昨日は久し振りのサッカーがありました。
というか先週休んだだけなんだけど(^_^;)

火曜日から懇談会ウィークに入っているので
いつもと違って11時から12時半までのレッスンでした。

この日は我が家の幼稚園最後の懇談会もあったのですが
時間が15時と遅いので
一度家に帰って昼ごはんを食べて、
少し休んでからもう一度来ようと思っていました。

でもサッカーやってる子は、
大体懇談会はサッカーのある水曜日になります。

懇談会の時間が早い子だと、
帰ってご飯食べてる時間がないわけでは無いけども
バタバタしちゃうので、
みんなで近くのファミレスでお昼を食べようと言うことになりました。

息子はお腹も空いていたし、
みんなと一緒に食べることが嬉しくて
大興奮(笑)

それでも14時ごろにはお店を出たので
幼稚園に戻り園庭でずっと遊んでいました。

なのでかなり疲れたみたいです(^_^;)

昨日は帰って遅めのおやつを食べたら
眠くなったらしく
18時前には寝てしまいました(^_^;)

もちろんそのまま朝まで起きませんでした(笑)


懇談会の内容だけど。

親の私が言うのもなんですが、
息子はとても育てやすい子で
あまり問題も起こさず、
何かトラブルがあったとしても大体は
さーっと、その場を離れてしまうような
ある意味空気の読める子です(^_^;)

強いて言うなれば、
自分の意見を口で言うのが苦手ということ。

最近はだいぶ言えるようにはなりましたが
それがもう少しちゃんとできるようになったらいいなぁと言う感じですね。