ラクとつぶやく

うさぎのラク(♂・13歳2カ月)は月に移住しました。
2010年4月に誕生した息子の育児、普段の生活などをつぶやきます。

ご訪問ありがとうございます。
うさぎのラク(13歳2か月・男の子・月在住)と飼い主のpocorin(rakupoco)の日常です。

2010年4月下旬に男の子を出産、その様子なども。



【姉妹サイト】 一眼レフで撮った写真(ほぼラク)を載せてます。
『ラクphotoブログ』 http://blog.goo.ne.jp/rakupoco
(2010.4.9を持って終了させていただきました。でもしばらくは見れます)


NEW !
テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
昨日のスイミングのテストですが、
なんと合格してしまいました(^_^;)

見てる限りでは微妙かなぁと思ってたんですけど
ちょっと甘めの先生と言うのもあり、
合格ですよ。

あと、人数調整もあるのかなあと思ってます(^_^;)

今息子がいるクラスは人数が多くて
一つ上のクラスは少ないです。

だから微妙だったら上げちゃえって感じかな(笑)

でも一つ上のクラスの先生は
とても元気でも 熱血漢な感じの女性です。

今の先生は大人しめの男性だったので
息子は最初は戸惑うかもしれませんが
これからもいろいろなことを体験しながら
がんばって欲しいものですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーは1週休んだだけだったけど、
スイミングは2週休んだので久し振りです。

それも今日は2ヶ月に1度のテストの日(^_^;)

合格できるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、こどもちゃれんじの
最終号が届きました。

生後半年から始め、
途中あまり興味がなかった時期もありましたが、
年長になったらかなりやるようになり、
あっという間にワークを終わらせてしまったりと、
成長を見せてくれました。


6年付き合って来た「しまじろう」とも
今月でお別れ。

内容もお別れのことが多くて
感慨深いです。


4月からはコラショとキッズとのお付き合いです。

もう半年前から付き合ってはいるけど
これから本格的になり
「こどもちゃれんじ」から「チャレンジ1ねんせい」に変わります。

小学生になっても
頑張って欲しいものです。

{C0762972-FFF3-4AD2-91D9-CA596014C7C6}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久し振りのサッカーがありました。
というか先週休んだだけなんだけど(^_^;)

火曜日から懇談会ウィークに入っているので
いつもと違って11時から12時半までのレッスンでした。

この日は我が家の幼稚園最後の懇談会もあったのですが
時間が15時と遅いので
一度家に帰って昼ごはんを食べて、
少し休んでからもう一度来ようと思っていました。

でもサッカーやってる子は、
大体懇談会はサッカーのある水曜日になります。

懇談会の時間が早い子だと、
帰ってご飯食べてる時間がないわけでは無いけども
バタバタしちゃうので、
みんなで近くのファミレスでお昼を食べようと言うことになりました。

息子はお腹も空いていたし、
みんなと一緒に食べることが嬉しくて
大興奮(笑)

それでも14時ごろにはお店を出たので
幼稚園に戻り園庭でずっと遊んでいました。

なのでかなり疲れたみたいです(^_^;)

昨日は帰って遅めのおやつを食べたら
眠くなったらしく
18時前には寝てしまいました(^_^;)

もちろんそのまま朝まで起きませんでした(笑)


懇談会の内容だけど。

親の私が言うのもなんですが、
息子はとても育てやすい子で
あまり問題も起こさず、
何かトラブルがあったとしても大体は
さーっと、その場を離れてしまうような
ある意味空気の読める子です(^_^;)

強いて言うなれば、
自分の意見を口で言うのが苦手ということ。

最近はだいぶ言えるようにはなりましたが
それがもう少しちゃんとできるようになったらいいなぁと言う感じですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。