014親のペースを取り戻せ(プロローグ) | 【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

子育てって難しく考えると大変だけど気楽にやると楽しい!
嫁育て(又は旦那育て)より、100倍楽な事に気づきました!
悩んでる誰かの参考になったらいいな。と思い、
らくお流【適当】子育て術を「マンガ」で描いていきます。
嫁には内緒で更新中!

009親は疲れない運動遊び(後編)からのある意味続きマンガです。

$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~
$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~
親が楽な遊び…略して「親らく」
(↑適当ですみません。先ほど考えました(;´▽`A``)

こんなふうに「親がらく」なはずが、
「楽じゃなさそうな展開になりそう」な時、
みなさんはどうしてますか?


「裏技」は各家庭それぞれあると思います。
例えば…
・DVDやTVの子供番組を見せる。
・じいじ、ばぁばに頼る。
・素直に無理って言う。


僕のブログは、どうやったら楽できるか…おっと間違えた。
どうやったら育児が楽しくなるか?
が、テーマのつもりですから
僕だけのアイデアではなく
みなさんの家庭の「やりかた」(逃げ道?)も
コメントしていただけるとありがたいです。



「なんにも思いつかないよ~」って方や、
「漫画の【秘術のアレ】って何なの?!」
という方は
下記の支援ボタンを押していただき、
続きの漫画での答えをおまちくださいドキドキ(ちゃっかり)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン