008親は疲れない運動遊び(前編) | 【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

子育てって難しく考えると大変だけど気楽にやると楽しい!
嫁育て(又は旦那育て)より、100倍楽な事に気づきました!
悩んでる誰かの参考になったらいいな。と思い、
らくお流【適当】子育て術を「マンガ」で描いていきます。
嫁には内緒で更新中!

以前、コメントで

大人自身が身体張って何かしなきゃ反応無し…だったり、

戦いごっことかが大好きだから、体力的に大変!


という方が、いらっしゃいました。



パパの立場からすると、
できるだけがっつり体を動かして遊んでやって、
多いに体を動かし、子供の運動能力を
あげてやりたい
ものです・・・・が、



パパだって、連日の仕事で疲れていて
あんまり体力が残ってない時もあります。

こんなふうに↓


$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

・・・しかも・・・

$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~



はい、こんな状態での、

激しい運動遊び!!

求められると辛い時ありますよね。

それに、

たとえ大人の体力が万全でも
このように、
「小さい子や、女の子が加わってきた時」には、
あまり激しい事(戦いごっこ等)はキケンなので
できない
場合もありますし。




さて、まんがの後編では、らくお流の

【大人は疲れないけど子供が楽しめる運動遊び】


を、描いてUPしますね。


大人はらくらく、子供は「ぜぇはぁ」。
幼稚園児も、小学生も、み~んなまとめて
たっぷり体力使って、夜にぐっすり寝やがれ子供達!(笑)

・・・・・な、らくお流(適当)子育て術です。


お楽しみに!(^∇^)



今まで同様・・・適当だし、
ちょっとバカっぽい子育て術ですけどね
(^▽^;)



「適当でバカっぽくてもいいから早めに読みたい!」
「いいからとっとと描け!」という方は、
執筆の糧となるポチっと応援の程、宜しくお願いいたしま~す。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


【p.s.】おまけの一言
$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

子供ってどうしてここだけ
棒読みなんでしょうね(笑)
(赤線部分)