こんばんは!NYスタイルの山岡美奈です。




東京から帰ってきて、
確定申告の時期が来た!というわけで、 
経理担当の方とお仕事してきました。




確定申告の時期がくると、もう1年経ったんだなぁと思いますね。   




本当に1年あっと言うま!




で、今日は確定申告とは関係無く


{81569F9F-B9D2-42A8-BB20-A0B7B79F9EB8}



ショップの店員さんやお客様から、

体型維持はどうしてるんですか?
食事は何か食べ方とか気をつけていることはありますか?



と聞かれることが多いので、
結論から言うと、




食べたい時に、
食べたいものを、
食べたいだけ食べてます
運動はしてませんとびだすうさぎ2


{3DE270BA-9C1C-4CC3-B7BB-C9BC3983BE60}




カップラーメンでも、お菓子でもアイスでも、お肉でも、何でも食べるし、
夜中に食べたくなったら、
夜中の2時とかでも食べちゃう。




運動も特にしていないです無気力ピスケ
 




昔はね、
今とは真逆で、健康マニアだったんです。


{2B34A00F-DF15-4229-9ABB-D5F5D2D0CADB}



お米は玄米で、
ベジタリアンで、
常に運動は欠かさず!  
水は良い水になる高い装置を買って、
それを飲み、
調味料も身体に良い物をこだわって、
冷たい飲み物は飲まないで・・・etc
 一般的にヘルシーで健康的なライフスタイルと言われているもののオンパレード笑い泣き




『こだわり』と言えば聞こえはいいんだけど、





要は自分で自分にかけた呪縛がたくさんあったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

〇〇のためには、〇〇すべき!
〇〇しちゃいけない!
ってね。

私の場合は、『健康のためには!』だったけど、
痩せたい!っていう人の場合は、
ここが、『痩せるためには!』になるので、
自分に合わせて〇〇の中の文字を変えて読んでみてね。





この頃は、
肉は敵!みたいに感じてたし、
カップラーメンとか、インスタントの物なんて毒ぐらいに思ってた。




 
こんなに食事に気遣い、
身体に気遣ってる私ってステキ!  
って自分に酔ってたんだよね笑い泣き    





それと、
自分でかけたこの呪縛を破ってしまうと、
具合が悪くなってしまう、
身体を壊してしまうって思いがあったから、
自分で決めたルールを頑張って守って、
コントロールしようとしてたの。





で、頑張ってた私が、
何で全部やめちゃったかというと、
どんどん身体が半端無く冷えていって、
体調が悪くなっていったのゲッソリ






もちろん、
健康マニアですっごく食事とか身体に気をつけていたはずなのに、なんで??  
って思ったよ。





だけどね、その時に気づいたの、




その時の食事は、

健康にはコレが身体にいいはずだから、これを食べるべき!

これは毒だから(インスタントのものとか)食べてはいけない!!

っていう基準で何を食べるべきか、何を飲むのかを決めてたの。





これって、
健康を意識しているつもりが、
『病気にならないためには』っていうのも同時に意識していることになってたんだよね。
 






『健康でいたい!!』 
『いつも体調が万全の状態でいたい!!』と強く思いうということは、
同時に『病気になりたく無い!!』『体調が悪くなるのはいやだ!!』強く思っている。





だって、
自分でかけたこの呪縛を破ってしまうと、
具合が悪くなってしまう、
身体を壊してしまうって思いがあったんだもの。





この時の頭の中のイメージは、
体調が悪くなって思うように動けない私。
そのイメージをしながら、
嫌だ!!って言ってた。





で、宇宙はその頭の中のイメージを叶えてくれる笑い泣き






だから、体調が悪くなっていった。




あと、
〇〇すべき!!
〇〇しちゃいけない!!!
って思っている時って、
他の人見てもジャッジしちゃうんだよね。 





そんなカップラーメン食べたりしてるから、風邪引くのよムキー
肉ばっかり食べてるからダメなのよ ムキー






良い・悪いって勝手に判断して、
今から思うと、
そんな私が病んでたよショックなうさぎ





そのことに気づいてから、
今まで持っていたこだわりを全部捨てたの。





純粋に今、私が何を食べたいか、何を飲みたいのかで決めるようにした。






食べ物を、良い・悪いと勝手に判断することもやめた。




1日何食 食べるかも、
どれくらいの量食べるかも、
何時に食べるかも、
全てその時の自分の感覚に任せた。






そうしたら、

私がそうしようと意識して何かをしなくても、

自分の身体自身が、
1番良い状態でいられるように自動的に調整しているのが分かったんです。






結果、
今の方が健康カナヘイきらきら
冷え性もいつのまにか治ってるカナヘイきらきら
いつも、身体のラインスッキリカナヘイきらきら






だから、
私は、
食べたいなと思った時に、
食べたいなと思ったものを、
食べたいだけ食べる





それだけで良かったんだ、と気づいた。





全て私の感覚に任せれば全部完璧!!





ちなみに、太るとか痩せるに関しては、
昔から食事と体型の変化を結びつけて考える概念が私の中にないので、
どれだけ食べても体型は変わらないんです。






お金持ちが、
お金と難しい・大変を結び付けて無いのと同じ感じ






この世は全て、自分の意識、概念次第