藤本さきこさんが、今日書いてくださっていた記事で、






で、こちらの記事のこの部分サゲを読んだ時に、改めて気づいたんです!



ダサかった私が、外見のプロになるまで、そして、今もやっていることがご自愛×設定変更そのものだったと。




(ブログ記事転載)


ここからは、わたしの見解だけど

・自分の今豊かさだと思うものを毎日取り入れてみる
例えば毎日プレミアムモルツ



・でもその時は豊かさだと思ったプレミアムモルツが普通になってくる瞬間がある



・そうしたらプレミアムモルツが普通になった今の自分にとっての豊かさを毎日取り入れてみる



・その豊かさだと思ってたものが普通になってくる



・また取り入れる




これの繰り返しだからだんだん豊かさは拡大していって、
気づいたらめちゃめちゃ豊かになってる!!


だからさっきの100万円のワインの話しみたいに
いきなり5段飛ばしとかは出来ない


だから現実を直視してないと
設定変更なんて出来ないんだわ!!



現実を見てないと無理するし、
現実を見てないと逆に「もう豊かさと感じてないもの」をそのままにする


だから、設定変更は死ぬまで続くし
当たり前なものこそ「疑う」のハート

今の自分をしっかり見てないとできないし
今の自分でしっかり感じてないとできないし

でも
今の自分をごまかさずにしっかり見て
しっかり感じてると
あっという間!

2年で年収100倍とかありえるからね!!
本当に勝手に背景は変わっていく。


(ブログ記事 転載終了)





外見を磨いて素敵になるのも、これと同じなんです。


最初のスタートラインは、今の自分をしっかり見ることから


生まれ持って持っている骨格や魅力、今の肌、顔立ち、体型、身長、今の自分のおしゃれ度や自分に対して持っている思考やコンプレックス


どんな自分だとしても、今の自分はこうなんだとしっかり見ることができて、


初めてスタートできるんです。


私も、昔は、ファッションはダサかったし、メイクも全くわからなかった。
身長が高いこともコンプレックスだった。


だから、その頃は、なるべく自分の顔を隠すような髪型をしていたし、
洋服やメイクも興味が無いって言っていた。


ダサくて自信が無い自分を認めたくなかったんですよね。





でも、私は本気でキレイになりたい!!と決めたんです。


だから、ダサい自分も、コンプレックスをたくさん持っている自分も、自信が無い自分も認めたんです。


そこからが私のスタートラインでした。


そこからは、とにかく出来ることから始めて、


前より素敵になれたと思っていた、特別感のあった自分が、また普通になってきて、


さらに、1歩先に進んで


の繰り返しをしているうちに、


最初に思っていた、「こうなりたいなぁ」の場所はいつの間にか通過していて、


気づけばプロになってましたheart


NYにも行っちゃいましたからね!ピンクグラあまりにも、面白すぎて!イメコンの本場で学ぶ!!!ってね。


ipodfile.jpgipodfile.jpg





人生って面白いものですね。


プロになってからも、1回も、『ここまで来たから、これでOK!!』


なんて思ったことはなくて、


常に、もっと自分が素敵になれるスタイルや見せ方があるんじゃないか、


新しいスタイルも、色やデザインの選び方で、自分も似合うように見せられるんじゃないか。


って、もう無意識のエリアに入っているくらいに自然にやってます。設定変更。


ドラマを見てる時、街を歩いている時、映画を見てる時、ショップに入った時、自分のクローゼットを見ている時、自然にやってるんですよ。


ちなみに、
『今の自分じゃダメだ・・・』なんて、1ミクロンも思ってないですよ。
『今の自分は素敵!最高!!』って思いながら、
『もっと素敵な自分を見つけられたらもっと幸せ❤️』
だけです。





で、あっ!!この組み合わせだったら最高じゃないheart


って思いついたのがバッチリハマると、最高に幸せなんですheart








いつか綺麗になる、いつか素敵に、いつかおしゃれに・・・・
と思っていても、そのいつかはやってきませんよ。



自分のいつかを最速で現実にしたいなら、
やはりその方向に行動していくこと。



9月からのスクールは、最高の機会になるでしょうheart