いろんな方が、

「ある」に目を向けろ!とか、今「あるもの」に意識を向ける

と言っているのを聞いてはいたんですが、

「ある」に目を向けた!・・・・・・で???

って思ってたんですよ。



でもね、
綾子さんのこちらの記事サゲ





を読んで、

やっと、わかったんです。




「ある」に意識を向けるだけで、「ある」ことになることが。

「あるお金」を見ているから、お金が「ある」になる。
「ないお金」」(無くなるお金・出ていくお金)を見ているから、お金が「ない」になる





ついつい無いに意識を奪われがちだけど、

今ある豊かさを見ていくと、

確かに、

有るんです!

有ったんです!




私がもっている豊かさを、

幸せに感じるものを、

「今ある幸せ」を意識するために、
「今ある幸せ」を自分に教えてあげるために、


今、近くにあるものを、

公開できる分だけ、

写真に撮ってみました





{7448413F-166B-4101-8FA5-E479ACDDB60B:01}

行きたい講座に行ける豊かさと時間がある{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/31103.gif}



{131E8ECB-106A-4F58-A767-608344D0E509:01}


大好きな仕事がある{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/31103.gif}



{09884254-DF43-4566-A964-1954F94CC667:01}

毎日ステキなカフェでゆったりできる時間とお金がある{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/31103.gif}




{7F528ED8-4782-4973-83B6-853E3254F14B:01}

お気に入りのお洋服・バッグがたくさんあるheart



{5137F713-E755-43F2-9E98-621125CCA377:01}

大好きな家族がいる
大好きな愛犬がいるheart



{9A76147D-38AE-40F8-97EE-5AD29553B3DC:01}

お金がある{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/31103.gif}
(みなさんが素敵に撮影してアップしていたので、私も真似してみました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27648.gif})




これだけ見ただけでも、

私って、幸せじゃん!!!
って、なんかジワ〜っときたんですよheart









有るをリストにしてみたら、本当に書ききれないほど有ったんです!!



無いって、以外に少ししかないんですね。

少ししか無かったんですよ、私は。





だけどね、

私は欲張り!!





豊かさや幸せが循環するお仕事や、
愛がもっともっと沢山あったら、
もっともっと、私、幸せ
ハート



な、設定でいきます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/31103.gif}