骨折。 | SING A SONG ~YORIKO's whisper~

SING A SONG ~YORIKO's whisper~

Singer and song writerのよりこです。
歌い手・役者・ラヂオDJなどなどやっています。
時々和訳します。

何年か前に、

左足の小指を骨折しました。


その時、最初は

骨折だと分からずに、ちょっとほったらかして、

でも、痛いし、気になるので病院行ったら、

Dr.「折れてそうだなー」

で、レントゲン撮ったらやっぱり折れてました。





それがあったので今回、

挫いて、

その数時間後、

まだ歩いたら痛かったので、


ただ挫いたんじゃないなー、
捻挫かなー

って思っていました。



ら、翌日の夕方、

痣ができていました。


それを見て。



あ、折れてるかも。


と思って、



包帯でぐるぐる固定して


月曜を待って、

今日病院行ってきました。




見事に影が。




なんと、



踝を骨折していました。





くるぶしって、折れるのねガクリ


長い骨じゃなく、

石ころみたいな踝を折るなんてガクリ



幸い、まだズレていないらしいので、

大人しくしなさいねって感じで、

でも、こんな感じで包帯でぐるぐる固定してれば、多分大丈夫ね。


骨がずれてないか確認のために、
来週また診察です。








ちょっと怖かったけど、

昨日練習して、
今日、骨がずれてなかったから、

大丈夫だろうと思って、
さっきも練習していたのね。



そしたら、なんか、ムズムズして、
嫌な予感がしたので、

ペダルを踏む足を左に変えました。

そんなに問題ないけど、

微妙なとこもあるから、

これからの練習で
合わせていきます。







昔、
その昔。

車の免許を取るために
教習所に通いだした頃。

私「クラッチ難しいなー」

って父に漏らすと。

父「ピアノのペダルより簡単だよ」

と言われたのを思い出しました。



実際その通りなんだけど。


車の運転は、

さして問題ない。


でも、ピアノのペダルは、

微妙なことを要求してしまうので、



ね。







さて。



自分の不注意で、


でも、



ライブ、

がんばる!


楽しみだっ!