おはようござる。 | SING A SONG ~YORIKO's whisper~

SING A SONG ~YORIKO's whisper~

Singer and song writerのよりこです。
歌い手・役者・ラヂオDJなどなどやっています。
時々和訳します。

ギリギリ午前中メタルスライム2



バレエを始めましたが、

自分の体の硬さに愕然。




元々、関節は柔らかい方で、

ふにゃん

となっていたのが、


やはり、歳とともに、

その柔らかかった関節の周りには、

無駄な脂肪や贅肉がたっぷり。


その子たちが固まって、身体を固くしちゃっています。


股関節が、うまく開かないのは、

お尻周り、腰回りに

無駄な脂肪が付きすぎて、

お尻の筋肉で後ろに引っ張ることができない

のと

お尻の脂肪が邪魔で、

足が後ろに行かないんですな黒猫



体を甘やかしすぎです。



腹筋もやらないと、

歌が下手になるし・・・・・!!!!!!!!!!


いあ、上手い訳じゃないですが、

せめて、筋肉で補わないと・・・・1




(∀`*ゞ)エヘヘ







そゆえば、


高校の時の後輩に、

「バレエのピアニストになりたいんだ」

と言っていた子がいました。



レッスンでは、ピアノ曲が流れてますね

しかも、バレエ用にアレンジされています。


バレエ用なのかはわかりませんが(笑)


元々のピアノ曲も、

アレンジされてます。


拍が取りやすい様になっている

んだと思います。




多分、バレエのピアニストは、


レッスンの時に、

臨機応変に、楽譜を見てすぐに

合わせて演奏をする

のかなーと思ったり。




テレビで見るバレエ教室には、

実際にピアノがあって、

レッスンの時は、

ピアニストが弾きながら

やっていた。



そーゆーのも、

憧れるなぁニパー