わかっているのにできない苦しみ6 | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

こんにちは!ライフオーガナイザーの佐伯新和です♪



いよいよ師走 クリスマスツリー

忙しい季節の到来ですね
DASH!



最近体調が今ひとつだったり、家族のことでドタバタしてたりで

あまりブログを書けないでいましたが

今日は以前書いた記事の続きを
あせる


名古屋市中区の「資源屋敷」・・・

前回書いた記事以降3回ほどお邪魔いたしました
メラメラ

実は昨日も行って来たんですけどね DASH!



まずは2ヶ月前の10月の訪問の時の状況・・・ もみじ


10月3日(土)にCDスペシャリストの大倉亜紀さんそして

名古屋在住のライフオーガナイザー辻本百合子さんと共にオーガナイズ作業に

お邪魔してきました。



この日のオーガナイズ作業は悲しい始まりでした。

資源屋敷住人のAさんが可愛がっていた子猫が一昨日Aさんの目の前で

車にはねられて死んでしまったのです。汗汗汗

外傷もなく苦しむこともほとんどない最期だったそうです。

作業の前に前回の作業で綺麗になった植栽部分の土に皆で穴を掘り、

子猫を埋葬し弔いました。猫との暮らしが長かった私は号泣。。。

子猫ちゃん、虹の橋のたもとで待っていてね・・・と

合掌しつつ
しょぼん



Aさんは淡々と語ってましたがじゃれついてくる子猫がいかにかわいかったかを語る

その言葉の端々に子猫がAさんにとってどれだけ大切だったかが感じられました。

「Aさん、この家ちゃんと片付けて今度は広い部屋で猫を飼おうよ。。。」

泣きながら思わずこうAさんに言ってしまいました。



この日一通り作業が終わった時、オーガナイズ作業への感謝の言葉と子猫を一緒に弔ったこと

への「ありがとう」をAさんからいただいて心が締め付けられました
汗ドキドキ汗







 
オーガナイズ作業は前回に引き続き1F植栽部分のオーガナイズを行い、

缶・ビン類の分類を勧めた結果、どんどん白いタイル張りの外壁が見えてきました。




         作業スタート時



植え込みの中から続々とビンや缶が



ビンだけを集めて段ボール箱に並べるAさん


      植え込みビフォー写真



      植え込みアフター写真




11月は平日にお邪魔し、資源回収業者を呼んでいただくことをお願いしました。

なかなか「資源」を手放そうとしないAさんが自らの手で資源を手放す瞬間を

見届けたいと思ったからです。

その様子は次の記事にて ビックリマーク




つづく・・・




缶もたくさん・・・不要品も出ました!



       お疲れさま~~~!




Aさん、年末に向けてがんばれ~っ!と応援くださる方→ ポチッ!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村