新入荷品☆陶器と洋服 | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

先日帰郷した時に、友人の陶器を預かってきました。

納品書を見ながらタグをつけていましたが、「なまこ釉」「そば釉」「うずら釉」と書かれているところで作業は中断あせるあせる

どの品が「・・・釉」??さっぱりわからず友人に電話ガーンガーン

陶芸の知識が全くなくてごめんなさいあせるあせる

これが、高知城のすぐ近くにある城下窯の陶器です。

この上段もそうです。

 

下段の夢想庵の陶兜も素晴らしいですよ!夢想庵は、只今生徒募集中!

 

今、陶芸の作家さんは4人です

白浜のじろりんさんのお地蔵さんは優しいお顔をしています。私も自宅の玄関に・・・

毎日お顔をみると、ほっとなごみますニコニコニコニコ

 

侘助窯の器に描かれた草花は、お客様に人気があります。

 

☆洋服も入荷しました!

店内の洋服は、春向きの物にかわりました。

着物リメイク品も1部残して頂いていますので、展示会にお越しいただけなかったお客様いらして下さいね!

 

☆切り絵展示しています。

今日は、「切り絵体験会」が開かれました。明日もありますので、体験会の様子は後日ご報告いたします。

講師の吉田さんの作品は、3月末まで展示いたしますので、ご覧くださいね!

生徒さんで、ポーセラーツの教室もされている手塚さんの作品も2点

切り絵とポーセラーツとの融合ですクラッカークラッカー完成までには、いろいろとご苦労があったようですよ。

やはり、今までにない物を作りだそうとするのは大変あせるあせる

明日は、手塚さんもいらっしゃるのでお聞きしてみては・・・

とても陽気な楽しい方です。今日もスタッフ達と大笑いしてしまいました音符音符

 

切り絵に関心をお持ちの方、是非見学にいらして下さい!

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですハートハート

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村