楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

NEW !
テーマ:

最近、店の帰りによく近くのペットショップに立ち寄ります。

先日は、冷感マットを購入!

でも、気に入らなかったら勿体ないと小さな安価な品を・・・

そして、普段使っているタオルが汚くなってきていたので、スーパーでバスタオルも買いました。勿論、ネコ模様(笑)

さて、天天に気に入ってもらえるかな??

気に入ってもらえたようです(*^-^*)

でもこの冷感マット、小さすぎて枕ぐらい・・・

天天は、現在13歳!猫は、ヒトと比べてずっと早く成長するので、人間の年に計算すると、68歳(我が夫も8月23日に68歳になるので、今同じ年だわ)これからは、追い抜かれるのねガーンガーン

 

その計算方法は

24+(猫の年齢-2年)×4

この計算方法はいろいろあるらしく、齋藤式というのでは、成人期・中高年期・・・それぞれで計算式が違うそうです。その式で計算すると、天天は、82歳になってしまう~叫び叫び

私は、若い方を採用OK

 

この猛暑で天天の食欲も減退あせるあせるちょっと痩せてきたショック!ショック!ショック!

ペットフードを変えたら少しは食べるかしらと買ってきました!

この中で、お気に入りは右下のおやつ!絞り出すと喜んで食べます。私としては、栄養バランスのよいドライフードを食べて欲しいのですが・・・

 

以前にも書きましたが、天天は生後1年位で顎の骨が砕ける大怪我をしました。外に出て行った5分位の間の出来事です。その原因も不明あせるあせる骨が小さかった為に、縫合手術もうまくいかず、口が完全に閉まりません。嚙み砕くのもちょっと無理ガーンガーン

でも、ここまで元気に成長しましたアップ

 

高齢猫になりましたが、これからも元気でいてほしいと願っています。

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですハートハートハート

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。