ストウブで作る黒豆枝豆の美味しい食べ方 | チャーミーのスマイル生活

ストウブで作る黒豆枝豆の美味しい食べ方

今日もチャーミーのブログに来てくれてありがとラブラブ



今朝はちょっとひんやり。
だんだん秋が深まっていきますね。


今回は美味しい枝豆の食べ方です。

釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~  釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~

最近毎朝の日課はまずは黒豆枝豆を収穫すること。


普通の枝豆より味が濃厚で
美味しいんですよね。
粒も大きいしね。


枝豆に含まれているビタミンB1は糖質をエネルギーに変えてくれて、
体内で疲労物質に変わるのを防ぎ、新陳代謝を活発にして、
疲労からくるスタミナ不足の解消に効果があるそうです!

また、たんぱく質や、カルシウム、鉄分なども多くふくまれています。

女性に嬉しい食物繊維は、便秘の改善に、
鉄分は悪性貧血の予防効果があります。



作り方は
収穫した枝豆の両端をはさみでカット。
荒塩でもみ、水で洗い流してストウブの鍋に入れます。

水を50~60cc入れて
中火にして沸いてきたら蓋をして7~8分。


硬さを見てざるにあげて
塩を降って冷めたら出来上がり。



$釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~

バナー応援してくれたお友達に感謝します

本お友達のレシピ本(*^^)v 本

a-koさん・はるひちゃん・直子さんありがとうニコニコ




★チャーミーの採れたて野菜の近況はこちらをクリック
  ★チャーミーの毎日のランチのリアルタイム情報はこちらをクリック
★チャーミーの趣味のHP「からだと心と環境に優しいrakuen工房」はこちらをクリック

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ランキングに参加中♪
ダウンダウン
 にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪


釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
アップアップ
ストウ部のsue部長からいただきました。
ストウブで友達の輪を広げましょう。


★訪問・コメントしてくださった方へ★
コメントは承認制とさせていただいております。
お返事は、ブログをお持ちの方の場合は

お伺いさせていただいておりますので
出来ればURLをご記入下さい<(_ _)>