間引き白菜の梅おかか煮&自家製タバスコレシピ | チャーミーのスマイル生活

間引き白菜の梅おかか煮&自家製タバスコレシピ

今日もチャーミーのブログに来てくれてアリガト音譜

昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
釣り吉旦那も喜んでました。
今朝は2日前の草取り作業でちょっと筋肉痛。
また1週間頑張ります。


今回は間引き白菜のあっさり梅おかか煮です。


釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~

この間から間引きしている我が家の無農薬白菜。
間引き菜は柔らかくて美味しいんです。

直播で無農薬なので安心して間引き菜も食べれます。


釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
生協で買った梅干でサッと煮るだけの簡単料理ですが
梅干をたたいてだし汁に入れて刻んだ白菜を入れてサッと煮て
鰹節をかけると美味しいです。

煮すぎると色も悪くなるので気をつけてくださいねチョキ
この日のランチはこちら⇒ 



   



そして先日更新した自家製ハバネロで作ったタバスコ のレシピアップしました。

今回は鷹の爪とハバネロを混ぜて作ったのですが
唐辛子ならなんでもOK。

釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
お試しくださいね。でも、くれぐれも手袋装着して作ってねニコニコ
Cpicon 激辛!!自家製ハバネロでタバスコ by chako2005ことチャーミー


★チャーミーの採れたて野菜の近況はこちらをクリック
 
 ★チャーミーの毎日のランチのリアルタイム情報はこちらをクリック

レシピブログのランキングに参加中♪

田舎暮らし・自給自足にランキング
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪

ツイッターでもつぶやいてます。
ブログよりリアルタイムな情報がいっぱいです(*^_^*)

よかったらフォローしてね。

★訪問・コメントしてくださった方へ★
コメントは承認制とさせていただいております。
お返事は、ブログをお持ちの方の場合は
お伺いさせていただいておりますので
出来ればURLをご記入下さい<(_ _)>