野菜料理:ハートのモロヘイヤの卵焼き | チャーミーのスマイル生活

野菜料理:ハートのモロヘイヤの卵焼き

今日もぎらぎら太陽。
そろそろ夏休みも終わりで、近所の小学校でも
新学期の準備でPTAの方が清掃に来てました。

我が家は相変わらずの生活とランチ(*^^)v
でも、ちょっとは変化を~~~と。モロヘイヤの卵焼きに小細工を・・・・

IMGP3052.JPG

ツイ友のはるひさんに教えてもらったんですが、ハート型の卵焼き。
普通に作った卵焼きを切ってくるっと反対に並べたら簡単に!!!
義父と旦那の3人での食卓なので恥ずかしいから自分のだけにこっそりと。

旦那と二人ならラブラブなのにな~~~

モロヘイヤは卵と組み合わせて食べると強肝作用と健脳効果があるそうです。
そしてカルシウムは100g中に260mgも含まれるので
骨粗しょう症にも効果的です。



IMGP3050.JPG

メインはアオリイカの照り焼きバーグ。
ネタにイカと豚バラ少しと玉ねぎとパプリカとオクラを入れてます。
オクラを入れることでぱさつかず、トロッとした食感でいいツナギになります。

IMGP3049.JPG

今日のランチはかなり和風。
昨日と同じモロヘイヤの卵焼きですが今日はシンプルに~~~~。

IMGP3058.JPG

毎日のランチメニューの献立はこちらクリック

ツイッターでもつぶやいてます。
ブログよりリアルタイムな情報がいっぱいです(*^_^*)

よかったらフォローしてね。

レシピブログのランキングに参加中♪

田舎暮らし・自給自足にランキング
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪