富士の高嶺に雪は降りつつ | 高級旅館・ホテルといえば【らくだ倶楽部】

富士の高嶺に雪は降りつつ

高級旅館&リゾートホテル予約サイト【らくだ倶楽部 】のオーシャンです。



さむ~~な日々です。


寒さが苦手です。




「マフラーしてるのね。」


「いや、マフラーちゃいます。毛布です。ノドが寝てますねん。」



今年もあと2週間でっせ。

やり残したことはないですか?

夏休みの宿題を後半でダッシュでやるかの如く、やり残しを減らしましょうね。



ちなみに僕は高校2年の時の夏休みの数学の宿題を未だに出してません。



テレビ雑誌なんかの年末特大号も本屋やコンビニに並ぶ時期で。

僕は毎週「ザテレビジョン」を買ってるわけですが、年末特大号が出るたびに、

「あ~~またこの時期か~~」と感慨に浸るわけです。



年末特大号だけは、毎年残しています。

10年くらい経ってから見直すとおもしろいもんです。


去年の今頃エドはるみさんなんて、誰も知りませんでしたからね。

それが流行語大賞。のし上がりましたなぁ~~~。




僕は中三以来のJazzファンなのですが、僕が中学・高校の頃はまさにバブルの時期で、夏にもなると日本全国でジャズフェスがいっぱい開催されてました。



今でもジャズフェスはやってますが、大きいフェスは東京Jazzくらいで、あとは規模が小さい。

ロックの夏の野外フェスは、フジロックといい、サマーソニックといい、健在ですけどもね。




バブル当時のデカいジャズフェスは「ライブ・アンダー・ザ・スカイ」「Mt.Fuji Jazzフェスティバル」でした。

海外からこれでもかというくらい大物ミュージシャンがいっぱい来ていて、高校生の僕は、見に行きたくても見に行けず、悲しい思いをしたものです。



「ライブアンダー~」はよみうりランドのオープンシアターイーストで行われていましたが、「Mt,Fuji~」は山中湖で開催されていました。



雄大な富士山を見つつ、野外で極上のJazzを楽しむ…

体験したいと思いつつ、僕が上京した時にはバブル崩壊→規模縮小→開催中止となりました。




「Mt.Fuji~」で来日したミュージシャンの宿であり、リハーサルで使っていたホテルが


「ホテルマウント富士」



こちらがらくだ倶楽部でアップいたしましたビックリマーク


当時、来日していたそうそうたるミュージシャン達も富士山を眺めつつ、ここでのんびりしたことでしょう。

ペットホテルまであります。


富士山って、やっぱり他の山とは違いますなぁ。

なんでしょうね、神がかり的な美しさがある。


一度として同じ表情を見せないのが富士山富士山


是非どうぞ。



高級旅館&リゾートホテル予約サイト【らくだ倶楽部 】オーシャンのブログでした。

ごきげんよう。

有馬記念が近い…