ランドセルは何色ですか? | 育児本を読んで幸せな子育てを~パパに任せて!子育てと家庭学習のススメ~

育児本を読んで幸せな子育てを~パパに任せて!子育てと家庭学習のススメ~

3児のイクメンがワークライフバランスの充実を目指すブログです。メインは育児や教育、お金、働き方の本を紹介しています。子供たちの人間力を向上と一緒に自分も成長したいと日々頑張っています!!

先日、次女のランドセルを見に行ってきました。

保育園の周りのママ達の話から、もう買わないと今年は皮が少ないからなくなるよ、というような話もあり、「もうみんな買い始めるのかー?」と思いながら、見に行ってきました。

会場に着いたら、他のお店は誰もいないのに、そのお店だけ人だらけ(^^)

親子で来て、いろんなランドセルを見ていました。


{7915BDD4-7379-4789-8A5A-B930BF763417}



写真を撮る親もたくさんいてびっくりです!!

黒、赤だけでなくて、赤にもたくさん種類があったり、ラベンダー、キャメル、ピンク、水色、グリーンなど。

さらにシールを貼ったり、ステッチを変えたりといろんな工夫があって、ちょっとした驚きでしたね。

さて、うちの娘は水色がとても気に入ったようで、他の色を勧めても、水色がいいと譲りませんでした(笑)

みなさんはランドセルの色はなんでしょうか?

コメントやメッセージでなどで教えてもらえるとうれしいです(^^)