昨日は作品に集中しました。

 

でも、思ったほど進まなかったな。

昨日はここまで。

 

 

これさ、机の上に置いた状態の方が素敵に見えるの。

え~それってどうなの?なんだけど・・・(つд⊂)

 

寸法確認もしたいからトルソーさんに合わせてみるよ。

 

 

ほらね、なんか微妙。

実際にはもう少し真ん中に集まるから大丈夫かな?

そう願いたい。

 

ドレープにしたいんだけどね。

ちょっとシャリ感のある糸だからなぁ。厳しいかなぁ。

でも、この色で作ってみたいのよね。

このまま編みます。

 

今回はドレープが編みたいのが最優先だったのだけれど、これに合いそうな面白い編み方を見つけたんだよね。

 

かぎ針の部分。

最初はね、別に編んで、後から綴じはぎをしようと思ったのです。

だけど、拾い目をして編んだ方が早いし綺麗かなぁって思ったのと、多分、この模様は縦に見せた方が素敵かな、って事で拾い目して編む事に決めました。

 

模様UPはこんな感じ。

 

 

私に中では「変わってるぅ」って思うわけ。

だからね、使ってみたかったんだよね。

わざと号数を上げて編んでます。

もう一号あげて編めば良かったかなぁ。ってちょっと思うけど、余り伸び過ぎてもね。

このまま編みます。

 

まぁ、センターの模様ともバランスが良い気がするので、良しとします。

 

続きをひたすら編みます。

 

さて、今日のマロン。

 

「むらさき」と楽しそうです。

 

先ずは咥えて~。

 

 

振り回して~。

(これ、意味不明)

 

 

走る~。

 

 

楽しそうだな。

 

さぁ、今日は夕方から仕事です。

しっかり頑張ってきましょ。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村