らくあ(楽編)のKnitting diary

「編む事」がとにかく大好きです。
作品はオリジナルで制作をしています。
「編みたい!!」と思った糸で自由に編むのが好きです。
糸と会話をして、その糸に合った模様を考えてデザインをしています。
そんな私の「編み物日記」「読書記録」を書いています。

NEW !
テーマ:

少しぐらいは編物記事をUPしようかな。

 

新しい作品は勿論、出来上がってないですけどね。

 

私は出かける時は必ずニットを着ています。

と言うかね、着る物がニットしか無いのですね(^^;)

 

で、今年はこのニットをローテーションしています。

 

 

この内、2枚が今年の作品なんだけれどね。

 

真夏にニットは本当にいける?を確実な物にしたかったんだよね。

 

このニットの下には「キャミ」だけ着ます。

普段のお出かけって車だし、スーパーとお店って涼しいもんね。

ある意味、問題は無いのです。

 

でも、それじゃぁね。

 

先週の東京のお出かけにも着て行きましたよ。

とっても暑くて日差しも強かったんだけどね。

問題無かったぁ(^-^)

 

だからね、来年もキャミだけインするタイプを編もうと思ってます。

でもね、少し作風は変えようかな?って思っているの。

思ってるだけで、実際に出来るか分から無いけどね(^^;)

 

今までは「大人可愛い」だったんだけどね。

「アラフィフ」を自覚したでしょ。

だからね、この「可愛い」を無くします。

 

今更だよね~(^^;)

気づくのおせ~。

 

「大人ニット」

 

エレガントな感じ?

セクシー?

ん、これは無理ね。

歳相応って事です。

 

今日のね、朝の番組。

 

 

こんな感じの透け感。

何か良いわぁ。

 

「大人ニット」

目指してみよ~。

 

だからね、もう着ない過去の作品は処分、処分。

気持ちもスッキリさせましょ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。