あじさい作りと、お好み焼き!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(≡^∇^≡)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

では、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

 

 六月に入り、四国も梅雨入りとなりました。

ジメジメした時期を向かえますが、

施設内は明るい雰囲気で

皆さん、気持ちよく過ごしていきます。

今回のブログでは、

「あじさい作り」と「お好み焼き作り」の様子を紹介します。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 5月15日(月)

皆さんと一緒にあじさいの作品を作りました。
一つ一つ丁寧に作業されていますよ。

 

( ̄ー☆


 花紙や折り紙であじさいと作っていきました!
 

 

 

 

 

 

 

 

 出来上がった作品がこれです!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


皆さん、

 丁寧に作っていたので

細かいところまでしっかり作れていますね! 


協力して良い作品ができました。

 

(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

 

5月23日(火)

皆さんと一緒におやつ作り♪
  お好み焼きを作りました。

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 


  生地をホットプレートで焼いていきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「片面が焼けたからひっくり返すぞー!」
「次々ひっくり返さなきゃー。」

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

女性陣は、やっぱりお上手!!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

自分達で作った

お好み焼きはやっぱり美味しいなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

記事原稿:伊勢島・中山

写真撮影:安藤・長尾  編集:ラクちゃん