可愛いのぉ~!らく楽保育園の子どもたち慰問! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

(=⌒▽⌒=)



本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧下さりありがとうございます!!

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



”らく楽 新田”
可愛いお友達が遊びに来てくれたみたいですよ!



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



12月も過ぎ、いよいよ年の瀬も押し迫ってきました!
ここ数日の寒波では、四国でも山間部を中心に雪が降ったり、
インフルエンザなどの感染症の流行もニュースになっていますね。
ホームでも、皆さんの小さな体調の変化も見逃さず
最大の注意を払ってお世話させていただこうと思います。

さてさて、今回のブログは、
らく楽保育園の子どもたちが遊びに来てくれたときの様子を
お伝えしますね!




寒空のもと、子どもたちが遊びに来てくれたことに
皆さん!感動!!

・°・(ノД`)・°・はぁと





保育士の誘導にしたがって綺麗に2列に並び、
歌やお遊戯を披露してくれましたよ!

(#⌒∇⌒#)ゞ





数合わせの歌を手振りを交えて歌ってくれましたよ!

子どもたちと一緒に歌を歌って手遊びをする皆さん・・・

可愛らしい・・・(*⌒∇⌒*)






マンツーマンで子どもたちと、ふれあいコーナー!!

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

子どもたちとのふれあいは、
皆さんの心に一時の温かい安らぎ
与えてくれたようですよ。





笑顔で、いっぱい!!ヾ(@°▽°@)ノ でしょ!




子どもたちが、小さなサンタさんに変身!!


(ノ-^0^)ノキャーキャー♪


小さくて可愛い手を、一生懸命に伸ばして
クリスマスの歌を歌ってくれました!

~♪(*´○`)o¶~~♪







子どもたちから、手渡してもらったクリスマスリースクリスマスリース
のプレゼントに感激!!

(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))








お返しに、皆さんが折り紙で作ったプレゼントを渡しました。

子どもたちとお別れをすると、

「今度は、いつ来てくれるのかなぁ・・・。」

と、名残惜しそうにされていました・・・
また、来てくれるから元気出してね!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ







次回は、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!



記事原稿:竹内  写真撮影:竹内  編集:ラクちゃん