$Ami's yoga studio ~ Raku-Yoga ~-120226_102649.jpg

昨日行なわれた

「生理周期に合わせたヨガ&月経血コントロールヨガWS」

無事終了しました。

お越しいただいた皆さまありがとうございました。

今回もまたもや内容が濃すぎたのか、伝えたいことがあり過ぎて

時間が足りなかった。。。

いつも通り、時間オーバーすみませんでした。


女性にとってすごく大切な内容なのでつい力が入ってしまい

ました。

今回のご参加の皆さんもとても熱心にお話を聞いてくださり

メモを取られたりしてすごくいい雰囲気でクラスを進めることが

できました。

ヨガは確かに体に、心にいいものだけど、やり方によっては

その効果を感じるどころか、逆効果もなる可能性も含んでいます。

特に女性の体はとてもデリケートにできているからこそ、ヨガの

中でもその変化する体に合わせてあげることが大切だと思って

います。



ヨガだけでなく、体にいいと言われているものなんだってそうです。

自分に合うように取り入れることが大切。

健康になるという食べ物だって、それひとつだけをしきりに食べて

も栄養は偏り、決して健康じゃなくなる。

体にいいというサプリメントだって、その摂取の仕方を間違えれば

たちまち体に害を及ぼすものになりかねない。。。


そう。

自分の体を知り、それに合ったものを取り入れる、取り入れられる

よう知識を持って判断できることが大切です。



昨日のワークショップでは、ヨガをあまりやったことがない。

という方もいらっしゃいました。

でも、最後に

「すごくヨガに興味がでました。」

といううれしいお言葉を残していってくださいました。

そういうことがすごくうれしい。

やっててよかった。と思う瞬間です。



このテーマはとても大切なテーマなのでまたいつかやりたいと

思います。

効果的にヨガを使って、気持ちいい毎日を過ごせるように

なりましょう。


今日もよい一日をお過ごしください。

OM Shanti


Ami









◆Ami's Yoga Studio Raku-Yoga◆

少人数制のアットホームなスタジオです☆

東京都北区上中里1丁目
080-2080-0832
raku-yoga09@docomo.ne.jp
JR京浜東北線上中里駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 西ヶ原駅 徒歩10分
JR山手線 駒込駅 徒歩13分

マタニティヨガ・産後ママヨガ・ヴィンヤサヨガetc…