クラスを行なう上でやるべきことのひとつがこの

『シークエンス作り』

クラスの流れを作ること。


先生によってはクラスに入ってから、その場でやりながら

作っていく人もいるし、クラスの前にある程度組み立てて

クラスを行なう人もいて、作り方もさまざま。

(だから色んなクラスな味のクラスがあっておもしろい!)


私の場合は後者で、ほとんどクラス前にシークエンスを組み立て

ることが多く、そのクラスの状況や、来ている人に合わせて

少し内容を変えたりしながら行なっている。


このシークエンス作り。。。。

楽しくもあり、悩むものでもあるのです。

すぐに「あっ、こんな感じにしよう」

と思いつく時もあれば、

「今回はどんな感じでいこうか~。。。」

と、かなり悩む事もあります。


一番最初に私が考える事は、

そのクラスで何を感じて、何を味わってもらいたいか。。。

その為のピークのポーズは何にしようか。。。。


そんなところから始めるのですが、それがなかなか決まらない

こともしばしば。

それだけで何時間も経過していることもあります。


だから、クラスの後、生徒さんから私が考えていた事が

伝わった感想が返ってきた時は

「やった!!」

と、思わず心の中でガッツポーズをしてしまう。


クラスの後、どうぞクラスの感想だったり、感じた事、

思った事があったらぜひ教えてくださいね。

質問でも何でもぜひお待ちしています。。。。


暑い日が続いていますが、どうぞよい一日を

お過ごしください。



OM Shanti

Ami






◆Ami's Yoga Studio Raku-Yoga◆

少人数制のアットホームなスタジオです☆

東京都北区上中里1丁目
080-2080-0832
raku-yoga09@docomo.ne.jp
JR京浜東北線上中里駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 西ヶ原駅 徒歩10分
JR山手線 駒込駅 徒歩13分

マタニティヨガ・産後ママヨガ・ヴィンヤサヨガetc…