先日のお休み。。。。

念願だった『一日中ヨガ』の日をしてきましたアップ

朝から夜までヨガのクラスに参加。。

楽しかった~音譜

まず、朝一本目はアイアンガーヨガ。

今回はテーマに沿った特別クラスだったんだけど、

アイアンガーヨガは目からうろこの学びがたくさん。

昔は厳しいイメージで苦手だったんだけど、アイアンガーは

体のことを本当に考えられているヨガでとっても勉強になる。



『ヨガのアーサナはホールドが長くなるごとに

筋肉⇒内臓⇒マインドと内側へと向かっていく。

だから、正しく長くホールドできるように道具を使ったり

してホールドしていくのだ』


そして、二本目はアヌサラインスパイアードヨガ。

私の先生はアヌサラベースの先生が多かったから馴染みの

あるヨガ。でもきちんとアヌサラヨガと掲げたクラスは

久しぶり。

アヌサラヨガのいいところはアライメントをしっかりと

とっていくから、そこからの体の広がりがすごい。

エネルギッシュになってく。

今回はそんなに難しいクラスではなかったけど、先生の

素敵なキャラクターと一つ一つしっかりと的確に指導が

入るアーサナの取り方ですごく楽しかった音譜


最後三本目は私の大好きな先生の久々のアドバンスのクラス。

しかも最後は旦那さんと合流して、夫婦でヨガしてきました。

ヨガ三昧の一日にちには最高の締め。

大好きな先生のシークエンスは最高に気持ちいい。

アドバンスのアーサナで大変なはずなのに、すごく楽しいし、

心地よく入っていける。

私の目指すところのヨガ。


お盆はどこにも行くことなく過ごしたけど、最高のお盆休み

の一日になりました。


またヨガ三昧やりたいなぁ~。



今日もよい一日をお過ごしください。

OM Shanti

Ami







◆Ami's Yoga Studio Raku-Yoga◆

少人数制のアットホームなスタジオです☆

東京都北区上中里1丁目
080-2080-0832
raku-yoga09@docomo.ne.jp
JR京浜東北線上中里駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 西ヶ原駅 徒歩10分
JR山手線 駒込駅 徒歩13分

マタニティヨガ・産後ママヨガ・ヴィンヤサヨガetc…