「大切なのは勇気ではなく、覚悟。

ハラを決めてしまえば、すべてが動き始めるよ。」


――― 勇気って感情的なもの。だから「勇気を出すぞ!」

ってコントロールして出せるもんじゃない。

覚悟をきめろ。これは自分次第で出来ることだからね。

覚悟さえ決めれば、勇気なんて勝手に湧いてくる。

         ――― 高橋 歩 ―――


覚悟ってすごい力強い言葉だなって私は思います。

大好きな高橋歩さんの本の中での言葉です。

いつでもうなずけることを近いところから投げかけて

くれるようなところがすごく納得できたり、励みになったり。

常に有言実行を果たしてきた人だからさらに説得力がある

んだよな。。。

人の言葉の力ってすごい。

今日もよい一日をお過ごしください。

ナマステ

Ami