交差点日本一ですよ | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

先日のYahooニュースの中に

日本一? 「11叉路」! 複雑すぎる交差点、なぜできた?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00010001-norimono-bus_all

 

あみちゃんのホームグラウンドです、先ほども用事があって通りました。

確かに交差点は複雑だなとは思っていましたが長年通っていますが日本一とは知らなかったです。
 
Googleマップの切抜きです
 
車内からの写真です(信号待ちの間に撮影)①の位置です。
⑦の位置からパノラマ撮影です
近くの道案内表示の看板です
 
さぞかし交通事故は多いかと思いますが複雑なので皆さん徐行するので大きな事故はないそうです。