今月に入った頃からどっぷりはまっていることがあります。


それは「読書」


活字嫌いの私が・・・です。


雑誌でさえ、インタビューページとかは読むとすぐ眠くなっちゃうのに。


今は通勤電車の中でずーっと読書。


今までは寝て過ごしてた空間でしかなかったのに。


読んでる本はすべて同じ作家のもの。


東野圭吾の本に夢中になってます。


まず最初に読んだのが「新参者」


ドラマを連続して見られない私(同じ曜日の同じ時間に1時間そのために時間を空けるのが面倒くさいという理由汗

だから本ぐらい読んでおくか、ってくらいの考えだったんです。


あと、本がそのうち文庫になるなんて知らなかったし。


でもすっごくそれではまっちゃって。


こんなストーリーを書ける人がいるんだ!ってくらいの衝撃がありまして。


それから「赤い指」「手紙」「使命と魂のリミット」を読んで、


昨日までは「容疑者Xの献身」を読んでいました。(映画見てないし)


それぞれが全然違う種類のストーリーで、ものすごく面白い。


容疑者Xの献身は、ラスト、泣きました。


結構ラスト読み終えると、しばらくぼぉーっとしてしまうほど。


放心状態ってやつです。


今日また本屋にいって、次に読む本を買ってきました。


今度は「秘密」っていう本です。


ちょっとページ数多目ので面白そうなのを・・・と思ったらちょうどこれが目に入ったので。



最近、facebookにはまっている私ですが、そのアプリの中の占いで、


「旅行と読書の習慣をつけなさい。さすれば、人生の引き出しが必ず増えることでしょう」


というメッセージが届いたんです。


3月とかそのぐらいかな?


そのときは「旅行はしたいけど、習慣にするほどのお金ないし~。読書?!ありえなーい」


なんて思ってたのに。


今や本の虫のように読んでます。


ミステリーで引き出しが増えるのかはわかりませんが。


東野圭吾の本が増えていくのは確実です♪