再開してました

テーマ:

夫と、不妊治療を昨年の3月より始めておりました。


12月に「自然ではムリです、体外を視野に入れてください」と言われた上で、AIHを行いました。


期待はできませんと言われていた中での妊娠。


夫婦でとっても喜んでいたのですが、やはり頭の中にあった不安は的中。


心拍が止まり、流産しました。


3度目の妊娠、3度目の流産。


どれも心拍確認後の稽留流産です。


そして2度目の流産手術をしてきました。(1度目は双子で一人が生きていたため手術していません)


育ち方の遅さ、卵黄嚢が見えないことからある程度の覚悟はしてきたつもりでしたが、やっぱりショックでした。


しばらく会社はおやすみさせていただくこととして、心身の回復に努めたいと思います。



AD

お久しぶり


すっかりご無沙汰ですあせる

これからは娘の成長とか、ちょこちょこ書いていきたいなあ。

最近といえば、去年の初秋に補助輪なしで自転車に乗れるようになりました!

なので一歳の誕生日に買ってあげた自転車の補助輪をはずして乗っていたんだけど、

さすがに16インチだか14インチは膝があたることもあるみたいでえっ

クリスマスに弟と両親から新しいのをプレゼントしてもらいましたよー

20インチです音譜

おっきいでしょ?

身長も120くらいあるんですー。

この三年くらいで縦横おっきくなっちゃって。

きづけば今年もう年長さんになるんですね!

はやー!

今は2人で公園にきてます。

寒い。


iPhoneからの投稿

そうそう

テーマ:

我が家、8月中旬に、住所表記が変わりました。


区画整理が完了したためです。


このブログを読んでくれているお友達で、年賀状のやりとりをしてくれている方にはすべて、お知らせ葉書を今日書きました。


市役所でもらってきた専用葉書に書いた為、可愛げのないものとなっておりますあせる


そのうえ、すべて私の手書きのため、かなり読みづらい部分も多々あるハズですドクロ


でも、どーか住所登録の更新をお願いしま~す。

D2 決断です

テーマ:

リセットしまして。


昨日病院へ行ってきました。


自分のなかで、こうしたいな・・・というのがあって、先生の判断を仰ごうと思ってて。


ちょうど、一番親身になってくれて、的確な判断を下してくれる、副院長の診察でした。


で。


今回、カウフマン療法にすることにしました。


つまり、お休みです。


実はカウフマンをするの、今までで初めてなんです。


とにかく突っ走りたくて、早く妊娠したくて、


誘発剤って3ヶ月後ぐらいに一番効果がでるそうで、せっかく頑張ってきていた以前の周期の効果を無駄にしたくないというのもあって。


ただ、どうせ今年度の出産がムリになった時点で、ちょっと休んでもいいかなーって思ってたの。


それに、7月の周期は3月末出産に賭けたくて、先生にカウフマンを勧められたけど、1週間卵巣を休めることだけにして、誘発していく道を選んだのだけど、


7月の周期もタマゴは育たず、


8月の周期は4週間HMGを打ち続けたにもかかわらず育たず。


1人目も、この間も11月の周期に妊娠していることもあって、9月~10月はお休みをして、11月に備えようかなって気持ちが強くなっていっていました。


先生にもそれをそのまま伝えました。


するとカルテを見ながら、


「確かに、7月から調子全然よくないね。うん、休んだほうがいいと思う。休もうか。せっかく休もうかなーって思ってるんだしね。


卵巣を休めて、次の周期にリバウンドで効果が出ることを期待しましょう」


ってことになりました。


今日から3週間、プレマリンを飲みます。


最後の1週間はノアルテンも飲みます。


で、多分リセット予定日は10月17~18日。


その後D3に病院へいって、HMG開始です。


本当は11月からHMGになるように、もう1週間ノアルテンを飲もうか?とかも思ったけど、HMGをどれだけの日数打って排卵にいく大きさに育つかも予想できないので、ちょっと早目がちょうどいいか、ってことにしました。



お会計は2,170円。


注射に毎日走らなくていいので、ちょっと気持ちに余裕を持ちつつ仕事をしたり、


週末は大阪に行ったり、


会社のおともだちやパートさんと仕事のあとゴハンやお茶をしたりしようとおもいます。



先生にはハーブは続けてみてね♪っていわれたので、妊娠用ハーブと排卵促進ハーブは今周期のむことにしました。


あとは、夜寝る前のサンマット、再開しました。