buzzlifeさんから送られてきた、シマダヤの『流水麺うどん』



うどん


2食いりが6セット!!!

(画像には5セットしかうつってませんけどね・・・)


この商品、ゆでなくていいんですって!

水でほぐしたら、はい!できあがり~という、WMには特にウレシイ商品。

もちろん、夏のあつーい日のお昼にお湯を沸かさなくていい、主婦のみなさんに優しいウレシイ商品!


早速、週末のお昼にhannaと試すことに。

流水でほぐすだけなんだから、やっぱり冷たくして食べたい。

普通にサラダうどんにしました。



サラダうどん 矢印うえが私の。下はhannaの。


トマト、きゅうり、ツナをのせて、一番上には刻み味付け海苔。


うーん。おいしい。

冷やし中華じゃなくっても、サラダ系っておいしいのね~。

水でほぐすだけだからどうなのかな?って思ってましたが、予想以上においしい麺です。

ただ、コシのほうは・・・思ったほどじゃなかったです。

冷凍うどん(我が家は加ト吉がお気に入り)には負けます。

でも、スーパーに売ってるゆでうどんよりはコシもあるし、麺のクオリティもずっと高いです。


周りのみなさんにもこの美味しさを広めるべく、お世話になってるご近所へ配りました。


でも、弟とダンナにも食べさせたくて、日を変えて夜ごはんにまた作りました。


今度は・・・豚ミンチを炒め、名古屋料理にはおなじみの『お料理味噌』をたっぷりからめ、肉味噌のようにして・・

千切りにしたきゅうりと一緒にうどんに乗せていただきました。

(きゅうりはね・・・それこそご近所さんがお庭にできたからってたっぷり下さったんですぅ~)



肉味噌うどん


盛り付けがイマイチなのは突っ込まないで・・・あせる


つゆは、めんつゆと、お料理味噌を混ぜてちょっとこってり目に。

ジャージャー麺みたいなかんじで頂きました。


美味しかった~~~。

最初のサラダうどんより、私はこっちのほうが好きだな。

弟にも好評でした。


この流水麺、私が利用するスーパーでは今のところ見当たらないんだけど、残業で遅くなっちゃった日とかは使いたいな~って思いました。


鍋も出さなくていいし、お湯もわかさなくていいなんて、ラクチンですよね。チョキ