今日、友だちが働く銀行へ行ってきました!

結構みんな興味をもってくれたみたいで良かったわ~。


では発表です~。


今日買ったファンドは

トヨタアセットマネジメントがだしている「中部経済圏株式ファンド」というものですっ!

これは、中部地方(愛知・岐阜・三重・静岡)に本社のある会社のなかで優良企業に投資してるファンド。

愛知に住んでいる私としては、そういう企業を応援したい気持ちもあるし、

何と言っても、万博が終わった今、一層ぐ~んと成長してくれるであろう!ときたいしているの。

とか言ってる割に、購入額は20万なんだけどね・・・。(←グロソブと同額)


でも、その銀行に行くのが結構楽しかったりするんだ。

20年来の親友のユウコ(仮名)と、半個室でおしゃべりできるし。

あとユウコの先輩のマツダさん(仮名)はとってもファンドとか株に詳しくって、ボコボコもうけてて、でもその手法を教えないってことはなく、自分の証券会社のサイト開いて、この買った株はね~みたく色々教えてくれるの。

なので、銀行員とお話・相談というより、友だちと儲け話をしてるってかんじ。

メールアドレスも教えてくれたし、これからジャンジャンお付き合いしていこうっと!


そしてそして、このあいだから話してる粗品の発表です!


そしな  「ブールミッシュ」のお菓子♪♪

これはスフレフロマージュとスフレショコラの詰め合わせです。

なんで二箱あるか、というと、このあいだのグローバルソブリン購入時の粗品と、今日の中部経済圏ファンドの粗品。

2度足を運んだほうが得だったのね~( ̄皿 ̄)うしししし♪


グローバルソブリンは約定日の単価が8035円(10000口あたり)でした。

なので、245,053口の購入と相成りました。

10000口あたりの配当が40円(毎月)なので、計算すると980円。(税引き前)

1年にすると11760円。

20万の元手でだから、かなりの利率になるよね。年率5%ってことか?!


今日頼んだファンドは約定日の単価がいくらになるか、どっきどきです。

1週間前ぐらいに聞いたときは9000円台だったのに、いまや10000円を越してるし。

売れに売れてるファンドらしいですよぉ~~~。


でも実は、もう一つファンドをやるつもりです。

今度は自分の銀行でね♪

先輩がやってた日本株のアクティブファンド。

来年も今年みたいな高配当になるかはわからないんだけど、基準価格が3000円ぐらい下がったの。

(配当確定後) だから、ほぼ、発売当初の金額に近いんだよね。

私はこれから日本経済はまたぐーんと頑張るだろうと思ってるので、こっちも20万を考えてます。

とりあえず、今いる支店で今日口座だけ開設しちゃった♪


本人確認資料送ったEトレードはまだパスワードとか来ないんだけどね・・・

早く株買いたいよぉぉ・・・



そしてその後、今日・明日とだいちゃんがお休みなので、I市にある、私たちが「一番おいしい!」と思ってる焼肉やさんに行ってきました~~~。

そこは秘伝のタレ?につけこんだお肉がほんとおいしくてね~。

ただ、こまかく刻んだねぎやにんにくがこれでもか~ってくらい入ってるので、次の日がお休みじゃないと、とてもいけないの。体中ににおいがついちゃう。(というか、毛穴からもにんにくのにおいが吹き出てるんじゃないかと思ってしまうほど)

明日は私も文化の日でお休みだし~~~。

これは行かなくちゃ!って思って。

たらふく食べてきましたよ。満足満足。

二人で食べて、大ちゃんはビールを2本飲んで、それでも6000円ほどでした。安い!

外食用に積み立ててる口座から出しました♪