120点のフォーク村 | 新規おっさんノフのブログ

120点のフォーク村

本日放送の「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」は圧巻というほかありませんでしたね~。

興奮冷めやらぬので簡単に感想を書き留め。

今回は「木曜ヒットスタジオデラックス」と銘打ってるだけあって、

初っ端から「夜のヒットスタジオ」をオマージュした次に登場するメンバーの持ち歌リレー。

華原朋美さん、はたけさん、しゃちほこの咲良菜緒ちゃんと次々にゲストが登場。

さらにはスペシャルゲストとして偉大な作詞家である松本隆さんを招き、

さらにさらにクミコさん、ツキダタダシさんと続く豪華な番組になっていました。



しかし私が圧巻と思ったのはゲストの豪華さではなく、ももクロちゃんの歌のクオリティ。

最初の杏果と華原朋美さんのデュエット「Hate tell a lie」を聴いた時に、

ソロコンで大きく成長した彼女は、オリジナル歌手と並んで歌っても、

全く遜色ない歌手に成長したんだなぁと感慨深く思いました感動

しかし続く高さん、あーりんと他のメンバーにつづいても、全員のクオリティーが非常に高いビックリマーク

音程を大きく外すような場面もなく、どの歌も情感もこもっていて引き込まれました。

ライブの数は少なくとも、誰もが己を磨き続けている成果が出ていると言って良いでしょう合格

また、坂崎村長やももクロバンドの面々が松本隆さんの前でガチガチに緊張している中、

誰一人としてプレッシャーに押しつぶされない度胸の強さも流石でしたね。

更にはあーりんのコスプレあり、玉さんのギター&ピアノあり、

杏果の初電子ドラム演奏ありと企画にも面白さ満載でした。


杏果チックが止まらない♪

特に杏果のドラムはコスプレのクオリティーだけではなく、ドラムの演奏も素晴らしかったですね得意げ

ドラマーノフ、日高さんの豆知識

杏果は初のソロコンが終わっても気を抜かずに、ももクロとしての仕事だけではなく、

ソロコン0.5に向けて、技術も精神も日々研ぎ澄ましているんだなと感じました。

これは大分のライブがまた凄いことになるのは間違いないでしょうにひひ

それから杏果の演奏を見た松本隆さんが、

楽しそうに微笑んで「120点」と言って頂けたのが本当に嬉しかったですキラキラ



あと印象的だったのは、チームしゃちほこの咲良菜緒ちゃんのレベルが更に上がってた事。


あらかわいい

GF16の時の「I'm Proud」でも凄く上手くなっていると驚いたのですが、

今日の透き通った素直な声、安定した音程とブレスコントロールはお見事。

ももクロちゃんたちと並んで歌ってもなんの遜色のないスキルを身に着けていました。

特に「赤いスイートピー」が素晴らしくて、こんなにも正統派アイドルソングが合うのかとびっくりえっ

これから色々な曲を歌って経験を積めば、素晴らしい歌手に成長するのではないかと期待大。

ももクロちゃんも、後輩ちゃんたちも互いに切磋琢磨して、輝きを増していけたら良いですね音譜