ミュージックフェアにも推され隊 | 新規おっさんノフのブログ

ミュージックフェアにも推され隊

ここんとこの気候変動で兎に角調子悪いっす。

Twitterはエネルギー消費少ないのでいいんですが、ブログって1つ記事書くのに物凄くエネルギー使うので、

本当は書きたいことがドーンと溜まってるのだけど滞りがちでございますガーン

まぁ相変わらずのマイペースで更新していきますね~。



さて今日のももクロちゃんは静岡で生中継やってたりと色々あったようですが、

私はおとなしく自宅でミュージックフェアを見ていました。

思った以上に充実した内容で良かったですねニコニコ


最初のカメラワークが斬新

ザ・ゴールデン・ヒストリーのは歌もダンスもしっかり表現できていて良かったです。

今回は「想いがWaveに変わる 愛してる」の振り付けが今までで1番良く映ってた気がします。


あーりんかわいいラブラブ!

これ、歌詞の内容をまんま体の動きで表現しているんですよね~。

見ていて昨日のあーりんのブログを思い出してしまいました。
これ読んで泣いた泣いた感動

青春賦を手話で表現するという素晴らしい試みをしたあーりん。

しかしそれ以前にも、ももクロの振り付けはこのように身振りで歌詞を表現したものが多く、

アクションも大きくて耳が不自由な人にも凄くわかりやすいのではないかと、

今回のパフォーマンスを見ていて改めて思いました。

以前24時間テレビで、夏菜子がろう学校の生徒たちの前でコントを披露したことがありました。

言葉はなくとも伝わるもの

この時からずっと思ってた事。

今回の一連の流れを見て、ますますこういった音楽を聴くことが出来ない方達に、

ライブで笑顔を届ける試みを是非実現して欲しいと思ったのでした。



そんな真面目な事を考えつつも、トーク部分は面白すぎて大笑いにひひ


まさかの高さんずぶ濡れのテイク1が見られるとは思いませんでしたw

スタジオの皆さんにオオウケしてたのと共に、思わずベタベタしちゃう推され隊の2人にニヤニヤ得意げ

そんな推され隊の2人が、その後に大人らしく「モンローウォーク」を歌えたが素晴らしいですね~。


30分の番組でこれほどの振れ幅を見せられるアイドルは、ももクロちゃんだけでしょうにひひ

ハーモニーも表現力も、高音力の抜けたファルセットの伸びも素晴らしかった。

Twitterなど見ても一般の方の反応が凄く良かったですし、

二人共どこへ出しても恥ずかしくない歌手に成長したと言えるでしょう。

これまでと変わらない明るさと楽しさに、大人の歌唱力も身につけたももいろクローバーZ、

これからの活躍にますます期待したいと思いいますキラキラ