イタリア再び…(11) | veeのブログ

イタリア再び…(11)


さてさて、
ちょっと間が開きましたが
続きです。

結局、湿布を買えないまま
仕方なくホテルへ帰ります。
もう、ほぼ左手は動きません( ̄▽ ̄;)

午後3時半出発です。
チケットに席の番号が入ってるのを
知らずに適当に座ると
ドライバーが
「チケット見せろ」って感じに言ってるので
見せると
「ここではない」って
チケットの番号を指すんですね。
私は
「ああ、そうなんや~。」っておもったら
ドライバー、予約の席順をみて
「あんたは、ここ」ッ感じに言われて
そこに座る…。
頭上には
テープに手書きの番号…。
チケットの番号と違う…。
でも、まあイイや。
ここに座れって言うんやから。

その後、他にも乗客が乗り込みながら
席を見てきます。
ある乗客が私に
「あれ?この席は?」
「??┐( ̄ヘ ̄)┌」
「ドライバーが、指定した」ってアピール。

乗客、ドライバーに聞く。
ドライバーと乗客、何だか軽くもめてる感じ…。
私、べつに席は変わっても良いんですけど…。
ってしてると
乗客、適当に座ってるし…。
まあ、エエか( ̄▽ ̄;)

夫婦っぽいけど
横並びではなく縦に座る…。

まあ、エエか( ̄▽ ̄;)

とりあえず、バスは出発しました。
まだ日は高いです。
帰りの車窓も素晴らしい。
青さがハンパないんですけど( ゜o゜)

暫く走ると、日が傾き
夕陽で岩山の色が
赤く染まります。

素晴らしく美しい!
天気が良くて、ほんとに良かった( ^∀^)

さて、メストレ駅バスターミナルに帰ってきました。


とりあえず、ホテル近くの薬局へ。

ここでも、Google翻訳が活躍(?)
「湿布が欲しい」
スタッフ
「なんで?」
「転倒して、手首を痛めた」
スタッフ
「あー、わかった」
と、ドでかいチューブの塗り薬を持ってくる‼
(画像撮っとけば良かった…)
「ノーノー、貼るタイプ」
スタッフ、
「あー、わかった」
と、出してきたのがこれ。
やっぱり、デカイ( ̄▽ ̄;)
「小さいのは無いの?」
スタッフ
「これしかないよ」
仕方ない、買って帰ります…(ーー;)
とりあえず、ホテルで貼って…
何だか、効いてる感じが全くない( ̄▽ ̄;)
ただのシールみたいに薄いし…。

さて、晩ごはんです。
アゾーロで食べたランチ以来
まともな食事かも…(^-^;

美味しいパスタですね~。

イカスミパスタです。
勿論、食べると お歯黒になりますよ( ̄■ ̄)

画像撮り忘れたんですけど
パンも、素朴な味で美味しかったんですよ。

ホテルのパンもクロワッサン以外
どれも美味しくないんですよ!
マクドナルドのパンもパサパサだったらしいし。
ホテルのクロワッサン以外で
初めて美味しいパンでした( ^∀^)

カプチーノです。
上の粉は
ココアパウダーですね。
シナモンでなくて良かった( ̄▽ ̄;)
最後の晩餐は美味しく〆れました(⌒‐⌒)

さて、
翌朝、、いや、早朝、、出発して帰国です。

前にも行きましたマルコ・ポーロ空港です。
まだ飾ってますね。
メッサーシュミットかな?

お土産にも仮面を売ってますけど…

なかなかハイクオリティでございますね~。
お値段も高そうです。
(買いませんけど…)


順調にイタリアを起ち
ドイツのフランクフルト空港で乗り継ぎです。


おっ、
泉ピ◯子さんのブランドでしょうか( ゜o゜)

やたらデカイ( ̄▽ ̄;)

チョコレートですよ(^-^;
空港で買っても
どうやって持って帰ればいいんでしょうね(^-^;
たぶん、飛行機に乗っても頭上の荷物入れには
入りませんよ( ^∀^)
勿論、買ってませんけど…。
(ネタに買えば良かったかな…)


めっちゃルフトハンザ航空。

さて、ようやく日本へ飛び立ち
無事に?
帰ってきましたよ。

そして、一旦帰宅後
すぐに近所の病院に…。
まあ、骨折はしてないので
湿布と硬めの包帯で出きるだけ固定して
10日は安静にしろって診断。
仕事が有るので
絶対、安静には出来ませんけど…。
おかげで、
もう一月たちましたけど
まだ痛いんですよね(^^;

さあ、
いかがでしたか?
手首を痛めたのはともかく…
なかなか冬にイタリアの北部へ
旅行に行く人は少ないと思います。
だいたいは、中南部じゃあないですか?
ローマとかフィレンツェとか?
でもね、
寒いけど北部も良いんですよね。
ミラノも良いけど…(^-^;
ベネチアは冬の時期
観光客も少なくなるみたいですし。
なんと言っても
北部は寒いのだから
冬のリゾートもアリでしょ。
暇と時間とお金があれば…(^-^;
また行きたい気持ちはありますが
なかなかプライベートでは難しい…(^-^;
仕事も忙しい時期ですしね。
もう、一生このようなチャンスは無いかも知れませんけど
万が一、また行ける機会があれば






ゲレンデに行こう!





え、それだけ( ̄▽ ̄;)



では、冬のイタリアレポート終了です( ^∀^)