ハービー VWビートル | veeのブログ

ハービー VWビートル

前の記事でも触れました、ハービー。
これは、古いディズニー映画でして、
1969年に「ラヴ・バック」シリーズ第1作目が公開。
その後、
続ラブ・バッグ(1973) シリーズ第2作
ラブバッグ/モンテカルロ大爆走(1977) シリーズ第3作
ビバ!ラブ・バッグ(1980) シリーズ第4作
新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!(1997)
ハービー/機械じかけのキューピッド(2005)
と6作あります。
全て、意思を持ったVWビートルが活躍する、なかなか面白い映画です。

そんなバカな!
みたいな事ばかりですが、まあ、映画ですからね。
意思を持ったビートル…、だけではなく、
モンテカルロでは、ランチャと恋に落ちたりもします。
機械仕掛けのキューピッドでは、今のビートル(レディーの設定)と仲良くなったり…。
そう、ハービーは男なんです。
だからハービー君!
この動画は、ダイジェストですね。上手く繋げていると思いますよ。(縦長ですが…)

CGの無い時代に、よく作ったな~と感心します。

もう1つ、いい動画が有りますが、
埋め込み無効なので、URLだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=u8_aqfirdMY&feature=related

お気に入りのシーンは、ちょっと見つからないんですが、
最新作「機械仕掛けのキューピッド」で最後、NASCAR仕様になってレースするんですが、
この、NASCAR仕様にカスタムされていくシーンが、カッコイイんですよね~。
潰し合うイベントで、ボロボロになったハービーが、パーツを変えてカスタムされて、
スリックタイヤに履き替えるんですが、
このシーンでも、使ってるパーツなんかも手抜きがない(と、私は思った)
ちゃんとビートルを分ってる人がこのシーンを作ったと思ったんです。



まあ、深く考えずに楽しめる作品だと思います。
出来れば、古いのから見て欲しいですね~。

ラブ・バッグ コレクション BOX (初回限定生産) [DVD]/ディーン・ジョーンズ,ミシェル・リー,ヘレン・ヘイズ

¥6,510
Amazon.co.jp

ラブ・バッグ [DVD]/ディーン・ジョーンズ,ミシェル・リー,デイヴィッド・トムリンスン

¥2,940
Amazon.co.jp

veeのブログ
veeのブログ