日曜日のランチ | veeのブログ

日曜日のランチ

先日(2/13)後厄の厄祓いに行ってきました。

神社へ行ったのですが、御祓いしてもらってる境内、、

ココは室内ではなくて、吹きッさらしで、溶けずに残った雪があって、

超寒い中での御祓いでした…。

今年も、何事も起こりません様に…。


さあ、その後は大阪は北区梅田へと行ってきました。

ヨド●シカメラとかへ行くんですが、

その前に、ご飯です。

梅田の隣、中崎町です。

このお店は、とっても小じんまりとしたパスタとドリアのお店です。

ココの店長さんとは、このお店をする前の別のお店からの知り合いです。

なかなか綺麗な人なんですよ(・∀・)

前は、とってもいい雰囲気のイタリアンレストランで店長されてました。

しかし、訳あって閉店する事に…。

その後、この小さな店を立ち上げて、

今は、とっても人気のお店になったんです。

小さなお店なので、小さなテーブル、小さなカウンター合わせて14人ほどで、目いっぱい。

この日も、ひっきりなしにお客さんが入れ替わり立ち代りとやってきます。

そんな状態なので、結局、店長さんとはお話できませんでした。


こんなお店です。小さいけど、この辺りはちょっと洒落た店が何件もあるんです。

veeのブログ

ココは小さなマンションの1階ですが、

この辺りは古い家屋や長屋もあり、そんな外観を生かしたお店が何件もあります。



毎度、ココで頂くのは


 ランチ・ドリンクセット¥270
         フォカッチャ + サラダ + ドリンク が付きます。


これは好きなパスタかドリアを選んで、その金額にプラス¥270って事です。


今回は、今日のお勧めで、


えびとナスのガーリックパスタ ¥690
veeのブログ

いや~、やっぱりプロの作るパスタは美味いな~(^~^)

素人の私が作る手抜き料理とはわけが違う!(^_^;)

ガーリックの香りが食欲をそそりますo(^▽^)o

私達、色々とパスタが美味しいと言われるお店も行きました。

某有名ホテルのイタリアンも行きました。

そんな中でも全く遜色ないんです。

って言いますか、私達夫婦にとっては、今の所No.1です。

それは、前のお店の時代からです。

本当に、満足出来ます。しかもお安くてボリュームもしっかりあります。

もっと値段を上げても良いんじゃないか?と思いますね。


このパスタの前に、サラダとフォカッチャが出てます。

(画像の上にちょことフォカッチャが映ってますが、、撮り忘れた…)



そして、これまたスミマセン(汗)

デザート(パンナコッタ)も注文してたんです、、が…、、

画像を撮る前に、食べてしまいました(^o^;)
veeのブログ
このパンナコッタも前のお店時代から、頂いてます。

妻は特に、これがお気に入りのようで、

「風呂桶いっぱい食べたい」んだそうです(*^▽^*)

今回は、店長さんに許可をいただけましたので、お店を紹介しますね!

(実は、あまり教えたくなかったりしますが…)


中崎町のこぢんまりレストラン コジコジ

veeのブログ