インド料理 再び… | veeのブログ

インド料理 再び…

前に、ランチで行ったインドカレーを紹介しました。

そのときに、もう一軒あると書きました。

そのもう一軒に行ってきましたよ(^^)

本格的なインド料理を味わえるみたいですよ~。


その店の雰囲気は異国情緒たっぷりなんです。

画像ではちょっとわかりづらいかな??

BGMもインドの曲です。
veeのブログ ランチでナン食べ放題!無理でしょ…。下の画像を見れば分かる…



注文したのは
「ペアセット」というメニュー。

要は二人分のセットメニューですね。

veeのブログ

1品目は

「サモサ」という物とサラダ。

インド人スタッフが言うには、

“インド風コロッケ”なんだそです。
左のソースは普通のケチャップ。右の緑色のは、なんだか分かりませんが、

ハラペーニョ?みたいな辛酸っぱい感じのソースです。

かなり辛いんです。

veeのブログ


もっちりとした生地の表面はカリッとして、

中身はカレーコロッケの具みたいな感じです。

(中身の画像では黄緑色に見えますが、実際はもっと黄色いんです)

しかし、普通のカレーコロッケの具よりも、複雑なスパイスの感じがして、けっこう美味しい!

緑のソースを付けると辛さが中和されるのか、丁度いい感じで食べれます。

veeのブログ


次に出たのがこちら。

左から

「タンドリーチキン」

「白身魚の串焼き」

「シシカバブ」

veeのブログ


タンドリーチキンはスパイスで赤く仕上がってます。

スパイシーでチョイ辛めで美味しかったな~。

白身魚も分厚くて、やっぱりカレー風味。

で、シシカバブ。見た目はソーセージみたいな感じです。


断面の穴が開いてるのは串に刺して焼くから?

串に肉を巻くから?チクワみたいでしょ。

(これも画像は黄緑ですが、もっと黄色いんです)

veeのブログ

味は、やっぱりカレー味。美味しいです(^^)


さあ、メインのカレーが出てくる、ちょっと前に来ました!

巨大ナン!

遠近感は有りますが、妻の体と大きさを比べて下さい。

veeのブログ

前のランチでもデカいナンでしたが、それをも上回る大きさです!

妻がナンで、私はライス。(ライスも量が結構多い)

このナン、プレーンナンって言うんですけど、

ちょっと甘みがあって、ナンだけで食べても美味しいんです。


さあ、出ました。メインのカレーです。

手前がベジタブルカレー、奥がチキンカレー。

veeのブログ

もう、既にナンが食べられています!

ちょこっと映ってるライスの量が多いのが分かるでしょうか?

(地味なライス画像は撮ってなかった…)

この2つのカレー、これは本当に美味しいです。

普通の家で作るカレーとはかなり違います。

スープに近い位のサラッとした感じであるのにクリーミーでもある…。

味は複雑なスパイスを感じます。

かなりの種類のスパイスを使っているようです。

そして、このカレー、、

辛さを注文できるんです。

辛いのが苦手な人は、辛くないカレーを作る事も出来るんですって。

初めてのお客さんはインドカレーだからって、気にして、ものすごく辛いイメージから

辛くないものを注文する人もいるそうです。

そうすると、なんと、、全く辛くない(辛味の無い)カレーになり、

逆にビックリするそうです。

辛いのが好きで調子コイて激辛を作ってもらうと、それはそれで大変な事になるんでしょう(^^;

我々は、ちょっと辛目の1辛にしました。次は、もうチョット辛いのを頼もうかな。


ご覧のようにボリュームもあって、妻は食べ切れず…、私が食べきりました…。

おなかいっぱいです(*´Д`)=з

最後に、インドの紅茶「チャイ」です。
veeのブログ
見た目はミルクティーみたいな感じですが、

生姜?かな。紅茶に少し生姜が入ったような感じです。

ん、なかなかイケますね。


このセットで、お値段¥3500!

安いんじゃないですか?二人分ですよ。


いかがでしたか?

お近くにインド料理店があれば挑戦してみてください!


ご馳走さまでした(≡^∇^≡)