ミニッツカップ第11戦の結果報告です。

早いもんでもう11回もやったんですね。

今回も相変わらずおもしろメンバーの方々にご参集頂きました。

 
いつもよりちょっと少なめですが12名のボウイが集結です。

人数少なめだったせいか、いつもに増して、
 
 
ゆる~くのんびり♪

そして、雨のせいか路面状況があまりよろしくなく
思うように走れないかどうかはわかりませんが、


 
投げやり風が一人。
舐めてますね、ハナにちり紙とか。
しかも両方w


さて、レースの方は

一番盛り上がるフレッシュマンクラス

 
 

優勝 森上パパ(写真は代理のマモルちゃん)
準優勝 アキヒロ
3位 しょーちゃん


という結果。

なんと、

森上パパが

初優勝!!

メンバーはいつものように結構な強豪がいますよ。
その方たちを押しのけて優勝っすよ。

実は私、接客のためこのレース見てなかったんです。
結果を見てビックリ(°д°)!!

思わす なんで??

て聞きましたよ。

そしたらね、
レース中に

この人の

  
 

 
 これが、



 
となったらしく、


本人は直すに直せず
「いけん、とれた、鼻の栓が取れた!!」

大騒ぎ。


他のドライバーはその様が気になって気になって仕方がないけど
見るに見れずグダグダ、

結果


ほぼ全滅。


そんな状況下で平常心を保てた唯一の常識人である
森上パパが優勝となったらしいですw

なんですんなりいかんのじゃろ、フレッシュマンクラスw



そしてJSCCクラス

 
 

優勝 アキヒロ
準優勝 松村さん
3位 北村さん



続いてオープンクラス
 
 
 
優勝 鈴木プロ
準優勝 店長
3位 北村さん


上位入賞のみなさん、おめでとうございます。

そしてポイントランキングです

フレッシュマンクラス
 

JSCCクラス
 


オープンクラス
 



と、いつもならここで終わるはずなのですが、
今日は来年から新設される

 
F1クラスの模擬レースもヤッちゃいました。

今日の参加者でF1を持ってる
鈴木さん、松村さん、店長の3人でやってみました。

このレースのポイントは2点。

・予選から決勝まで使用する電池は1セットのみ。
・決勝は10分で、開始4分~10分の間に必ずピットインを1回すること。


で、ピットインはですね、ピットゾーンに車を停めて、

 
あらかじめ足元に置いてある


 
洗濯バサミを掴んで


 
プロポに付ける。

という作業をやらねばならんのです。

これが

意外と



簡単!


わずか数秒でできてしまい、

 
 
たいしてオモンネ。┐(゚~゚)┌


というわけで来年の開催までにはもっと面白いピットインを考えます。

ピット作業なので作業時間にバラつきがあったほうがいいですよね。
3秒でできる人、1分かかる人、それがランダムで運任せ、
やりようによっては人の足とか引っ張れたらサイコーですね。


耐久レースに次ぐおもしろカテゴリーになりそうな予感です。

参加者大募集中!
来月も模擬レースやっちゃいますかね♪


そして来月のレースですが予定では15日(日)です。
が、もしかしたら変更の可能性もあります。
変更となった場合、早急に皆さんにお知らせいたします。


最後に、今日のボウイ達。

 
  
  
  
  
  
  
  
  
 
皆さんお疲れ様でした。
来月のファイナル、楽しみですね♪