ミニッツカップ第9戦が開催されました。

今大会でミニッツカップを始めてちょうど1年になる大会でした。

あまりにも内容が濃すぎて「え?まだ1年?」というのが正直な思いです。
おかげさまで当店のミニッツ人口も徐々に増えてきており、
回を重ねるごとに珍プレー続出、全然カツらないラジまにらしい大会が
継続できてることにカンシャです♪

 
今回は18名のエントリー。
気温も若干下がり、暑さとの戦いだけは免れました。

涼しくなったせいもあるのかないのか、たくさんの方に参加頂いたため
スムーズに進行すべく運営は若干カツり気味。

そして参加者も


 
 PCを駆使すげーカツってんじゃん、これは注意しなければ
と思って近寄ると




 
 ゲームてヲイ(;´д`)

しかもオンラインゲーム。ガチのやつですね(笑)
もう少しカツってください逆に。




 
 もう少しカツってくださいおねがいします。



 
怒ってもいいですよ松村さん。


とか言いながらシメシメ感でお腹いっぱいの
ボクなのですありがとうございます。


気になる(そーでもない?)レース結果の方は

フレッシュマンクラス

 
優勝 しょーちゃん
準優勝 スペちゃん
3位 あきひろ


しょーちゃんは早くも初優勝しちゃいました。
ま、この人はイイスジしてますからね。
早々に勝っちまうことはあらかた予想してました。
で、2位のスペちゃん。
コイツはヤベーぜ。
多分1ヶ月くらいですよ、ミニッツ始めて。
車がいいとかそういう問題じゃなさそうです、サットン(笑)
終盤まで1位走ってましたよ。
しょーちゃんの猛追とスペちゃんのミスで抜かれましたが
あわや初参戦初優勝でした。
二人共オープン昇格が近いですね。


JSCCクラス

  
優勝 ビルマ
準優勝 あきひろ
3位 北村さん


本当は出てはイケナイ二人、いけさんと北村さんには
ピニオンでハンデをつけて出場。
そんな中、圧倒的な速さとかデッドヒートとかまるでない
全車ほどよく距離を開けてのレース展開で眠気落ち着いて
観戦できました。


オープンクラス

  
 いけさんゴメン
優勝 鈴木プロ
準優勝 店長
3位 いけさん


最近いけさんはラジコンをサボリ気味なのでいろいろ調子が悪かったみたいです。
てか勝つ人は私生活をサボってる人な気もしないでもないですが。
てことはいけさんは私生活に注力したということで。
※鈴木プロは例外です。

今日の結果
 
 
 

ポイントランキング

 
 
 




そして既に報道済と思いますが次回大会は

10月6日(日) コロナワールドで開催します!

ゆかた祭り以来の屋外イベントです。
お手伝い頂きたいことがいっぱいありますので
是非参加してください!
いけさん、今回ばかりは私生活を犠牲にしてください(笑)


最後に、今大会参加者の方々のスナップを。

 
  
  
  
 
みなさんお疲れ様でした♪