キャリア(ラック) | 雷蔵の鉄馬ライフ

雷蔵の鉄馬ライフ

雷蔵の鉄馬馬鹿日記@HARLEY-DAVIDSON
FXDB~FLTRX~FXSTS

色々と情報得て考えた末、付けたままでも古き良き時代を感じるスタイルである、3チャンネルラケッジラックを選択することにした。
 
皆さんからの情報を得た中で、やはり機能や使いやすさを考えるとデタャッタブル脱着簡単で積載面も大きいシッカリしたものが一番ベターだとも思いました。

しかし、取り付けた姿を想像してみると......どうもこのFXSTSにそういった今風のキャリアを付けるのにはピーンと閃かず( ̄▽ ̄;)
やっぱりこのスプリンガーに違和感無く付けていられるのは、3チャンネルかなと思えたんです。

これまで、キャンプミーティングへ行くのには基本、BOXの2段積み(大,小)であり、1段目のBOXをキャリアにシッカリ縛り付ければ後は、その上に2段目を載せてゴムバンドで固定という形で、その後にマットとイスを載せてネットをかけて荷造り完了というスタイルでした。

よって、1段目を載せて安定していれば問題無し。

ネット上での情報を基に3チャンネルラゲッジラックの積載面の大きさを確認。
 
愛用のBOXは、普通サイズで長手方向のサイズが極端に大きいモノでは無い。
 
よって、3チャネルラゲッジの積載面のサイズでも何とか不安定でない状態で載せれそうであると思えたのである。
 
という事で先日、思い切って注文..........本日、早速取り付けてみました。
 
 【V-TWIN製 50-1209 クローム】



取り付けたラックに早速、BOXを載せてみたが、不安定感無し。
ベルトでしっかり締め付ければ問題なし。
ラックはしっかりボルトでの取り付けであり、ボルトが緩んで外れてしまわない限り脱落する事は無い。

 
本来、このラックは斜めの足の方を前側に向けて取り付けるのであるかと思うのだが................

 
あえて、反対向きに取り付けてみた。
この方が、ボブフェンダーには違和感がないではなかろうかと思ったんです。

 
あっ、そうそう..........シングルシートがまだ届いてないので、これで終了。

よってシングルシートを付けるまで乗れないのである。
 
やっちまったわ~~~~~これで、明日は乗れん(笑)