雷蔵の鉄馬ライフ

雷蔵の鉄馬馬鹿日記@HARLEY-DAVIDSON
FXDB09~FLTRX103


テーマ:
って事で、赤とんぼBIKER"S MEETING情宣活動として、毎年お世話になっているトライジャさんへ行って来ました❗










トラボス、今年も宜しくお願いします❗


こちらも宜しくお願いします❗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
って事で、7/18の一本松じゃう日記を書くのが遅れました(^^ゞ

皆さん、御無沙汰しております。

御心配していただいた皆さん、出張先で珍しく仕事に没頭しながら生きてますので安心して下さい(笑)




お馴染みさんと一本松ミート❗







ところで、シマさんがストグラからローライダーSに乗り換えられてて、粋なカスタムに仕上げられてました(^^)d










帰りにカントリーストア501に立ち寄り



早々に出張先へと帰ったのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.6.18(土)梅雨の晴れ間........
情宣活動で、MARKEY'S MC CAFE~LIVE BAR ROCK~CAPTOR & CLOVERへ行って来ましたビックリマーク

今回は、愛馬でではなく、横着してカミサンのクルマでの活動でした(笑)

 

 

 

いつもとは少し違う近距離ルートで、ナビに逆らわなかった事で予定より早く、MARKEY'Sに到着!!
先客おらず....1番ノリ!!!

 

あれっ??
店内の照明が点灯していない........(^^;;

 

 

えーーーーーーーーーっ、閉まっている(T▽T;;
で、そそっかしい我輩........
今日はお休みだと思い込む(^^メ
実際は、平日のPM2時~PM5時の間は休憩CLOSEという掲示札でした(笑)

 

マーキーさんにLINEで連絡入れてみたらお店の中から.....
今から店を開けるところだったとの事(^^メ
早速、ポスターとフライヤーをお渡ししーーー今回も御協力ありがとうございますショット!!

 

ちょっと早いですが、Mamiはんから預かったフライヤーも御協力をお願いしました!!

 

   

 

 

今回は、お初のシーフードのオムライス........
それもガッツリスペシャル!!

 

何とハンバーグを忍ばせていただき....ガッツリでウマウマでした(^^)v

 

今年初のマーキーさんとのツーショット!!
遅れましたが、今年もヨロシクお願いします(^^メ

 

 

マーキーズまで来たら帰りはやっぱり此処に立ち寄り......
梅ちゃんのお店LIVE Bar ROCK
梅ちゃん連絡入れたらちょうど帰って来られたとの事。
いつも行き成りでゴメンチャイ(^^メ

 

梅ちゃん、御協力ありがとうございます!!

 

 

MARKEY'S⇒ROCK......と来れば
やはり此処に立ち寄らなければ(^^)b

 

我が赤とんぼBIKER'S MEETING STAFFのひこちゃん!!
我輩が帰りに立ち寄るであろうと予測して、建設中のアジトからお店に帰って来てくれてた(*^^*)b
ひこちゃん、今年も頑張りまひょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週から7月末まで、新たな仕事で忙しくなるので.......
その前にエルフまで走ってランチナイフとフォーク

帰りに一本松に立ち寄り、お久しぶり方々とミートして帰って来ましたビックリマーク

 

 

レオンの朝の散歩を終え、ELFへ向けての出発準備

 

さぁ~て行きますかビックリマーク  って事で、朝からカミサンに撮ってもらう(笑)

 

久しぶりに和気から吉井川を上っての快走ルートでと思いながら走らせていましたが、たまには違う道をと進路を変更。
で、迷走しないようにスマホナビをセットビックリマーク

いつもとは違う初めて走る道.....意外といい感じで快走音譜

 

と、調子にのってナビの示す方向に走ってたら高層の建物が多々見えるではないかい叫び

結局、岡山駅北側辺りに出てしまい、しっかり渋滞に巻き込まれてしまいましたガーン

 

もうダラダラ走ったり停まったり.......エンジンの灼熱による我慢大会が早くも開催かあせる

 

で、何とか脱出して見覚えのある道に.......何とR180バイパスとR180の接続交差点。

 

と言う訳で、其処からいつものR180の渋滞にもハマリで加茂の交差点まで.........

これなら普通にブルーラインから岡山パイパスを走って行くべきだったと後悔汗

 

そんなこんなで、ELFに到着フラッグ

 

 

先日、ブログで重大発表したオーナーからお話を聞く。

今年末でお店を閉店されると言う事で、バイカーの憩いの場所が無くなってしまうのは寂しいですが、また新たな形で再開していただける事を祈念したいと思います。

まだELFに行った事がない皆さん、絶対お薦めですので一度、ツーリングがてらに行ってみて下さい!!

 

さて、早速お腹ペコペコで注文ビックリマーク

で、出来るまで冷水ガブ飲み..............で、クールダウン合格

 

バーガーでは無く

いつもの好物.....ライスモノでポークジンジャーラブラブ 

 

しばらく来れないので、じっくり味わいながら美味しくいただきましたニコニコ

 

食後にアイスコーヒーを注文して、世は満足じゃう合格

 

さて、お腹も満たしたところで、一本松へ立ち寄って帰ろうかとELFを後にして、R180を通らずにR2まて南下...........其処まで選択パッチリで渋滞なく快走音譜

 

しかーーーーーしドクロ

 

やっぱR2も..........

なめたらあかん なめたらあかん 人生なめずに これなめて~音譜(天童よしみCMソング)

 

と心地良くは無く、しっかりダラダラ渋滞で岡山パイパス乗り口手前までガーン

 

で、バイパスに乗ったらブルーライン一本松まではストレス無く走れたのでありましたにひひ

 

一本松に到着するとお久しぶりの同じ地元のハーレー乗りMさんを発見目

 

で、Mさんと一緒に来られていたYさんも何と同じ地元の方だとかニコニコ

 

しばらくお二人とハーレー話で盛り上がっていると........

 

初音から一本松へのツーリングで御一緒したことのある、カワサキからハーレーに乗り換えられたFさんが少し離れたところから我輩に気がつかれて近づいて来てくださり、声をかけてくれました。
いや~~お久しぶりですビックリマーク 

 

左から.....Fさん、Mさん、Yさん

 

 

 

しばらくして、1月の一本松初走り以来、御無沙汰の13さんが到着旗

 

ストボブさんも到着で、スリーショット

 

しばらくして、龍さんが何台かで少し離れたスペースに到着。

 

思わず手を振って合図を送り、こちらに気づいて

龍さん、帰り際にホンの少しだけ停ってくれてミート出来たのでした。

 

本日、お会いした皆さん、またの機会も宜しくでーーーすビックリマーク

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、縁ミーティングに行く予定で取ってた、身体休め休暇でした(^^メ
残念ながら縁ミーティング行きは、体調不良により断念でした。゚(T^T)゚。

昨日の家族サービスに続き、今日は久しぶりにレオン同伴でカミサン孝行音譜

 

って事で、エルフにパンケーキを食べに行って来ましたビックリマーク

勿論、タンデムなんぞはしてくれないので、カミサンのクルマでウインク

 

 

【CAFE & DINER ELF(エルフ) 】 

  ●岡山市北区加茂246-2
  ●TEL: 086-905-0607
  ●FAX: 086-905-0608

  ●OPEN 10:30~21:00(ラストオーダー20::30)
  ●定休日: 水曜日 

  ★駐車場: 15台以上
  ★カウンター席・キッズスペース完備

http://ameblo.jp/harihudaya/

http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33011757/

 

 

今日はレオン同伴なんで、アウトドア席に...............

 

 

早速、アイスコーヒーを注文して

 

我輩は、プレーン

 

カミサンは、はちみつナッツを注文

 

カミサン、このパンケーキを気に入った様で、美味しくいただいておりました。

親父の自由時間ポイント獲得成功(笑)

 

さて、せっかく此処まで来てるんだから忘れていたカミサンのクルマの1ヶ月点検をドタ対応してもらえるか問い合わせてみようビックリマーク

 

って事で、営業のKさんに連絡を取ったところ、心良くOKですよとの事合格

 

という訳で早速、倉敷へ向けて出発DASH!

 

エルフからだと倉敷までそんなに遠くなく、あっと言う間にお店に到着旗

 

気になる点をKさん、メカニックスタッフさんに伝え、1ヶ月点検をしていただくことに.....
結果、全て異常なし。

気になってた点は、単なる機能を熟知していなかっただけでした(笑)

車線変更に便利な機能で、ウインカーレバーを軽く操作した場合、3回程度のみウインカーが点灯するのでウインカーレバーを戻さなくても良い。
この機能を知らずにウインカーレバーをスグに戻したら、今度は反対側のウインカーが点灯するという症状を故障かなと思っていたのでした(笑)
使い方をあらためて教わり、洗車もしてもらって、気持ちの良い対応に満足じゃう合格合格

 

 

では、そろそろ帰路へ.......ナビを自宅にセットして迷う事なく、一本松には立ち寄らず......
無事に帰還。

 

15時過ぎには帰還出来たので、まだ乗れるぞひらめき電球

 

カミサンのご機嫌が良いので、ちょっと行って来まっさビックリマーク

 

って事で久しぶりに実家へ立ち寄った後、光都まで馬DASH!

 

 

 

 

 

 

今日は................充実した、一日だったかな(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。