ベストボディ・ジャパン2013 日本大会のご報告! | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

12月7日(土)に、ベストボディ・ジャパン(BBJ)という鍛え上げられた肉体、ファッション、雰囲気、ビジュアルをトータルに審査する、“リアルにかっこいいカラダ”のコンテストの2013日本大会が行われましたsao☆

パパはチャンレジカップでミドルクラス優勝という快挙を成し遂げ、東京大会では惜しくも入賞を逃しましたがファイナリストとして日本大会の切符を手にし、私はノービス大会で3位を頂き、日本大会の切符を手にしました。

初の日本大会で夫婦での出場ですきらきら。

ドキドキしながら会場に入り、リハーサル。
久しぶりに会う出場者との挨拶もして、ワクワク感もアップ

オープニングは、全選手が水着で登場sei
狭い控室であたふた着替えたり、メイクしたりと、ごった返して、部屋も廊下も熱気ムンムン
というのも、隣の控室がマスターズクラス(40歳~49歳)でした( ´艸`)
知り合いもいたので一緒に写真撮ったりして、楽しかったです

さて、最初の予選では、メンズはジーンズ審査ズボン
パパ、かっちょええハート
この写真、観客席から撮っていただいたものですが、すごく構図もキレイでお気に入りです。
ありがとうございますakn

ベストボディジャパン


そして、女性はフィットネスウェア審査下着
って、あれ・・・?
可愛いショートパンツで出場したのに写真が1枚もない♥akn♥ショック

予選の結果発表があり、パパも私も予選通過でした
私の出場したレディースクラスは人数が10名だったため、全員予選通過です。

そして、セミファイナルがスタートsao☆

メンズは水着(ロングサーフパンツ)審査Kズボン01

パパ、腹筋と脇のラインがキレイにでてるぅ~~(・∀・)
お隣の方、ものすごく笑顔が可愛い(≧▽≦)

水着審査は、サイドウォーキングもあり、ポージングが多くできるので色々なアピールができます。

ベストボディジャパン


女性も水着審査ビキニP

めちゃめちゃ探してようやく出会った水着で、ポージング(*´艸`*)
こんなポーズしちゃいましたが、恥ずかしすぎですw

ベストボディジャパン


そして、セミファイナルの結果発表…

パパも私もセミファイナル通過しました
パパの出場しているミドルクラスは、特にレベルが高いので通過してホッとしました。
もうドキドキしっぱなしですо(ж>▽<)y ☆

少し時間があったので、用事もあり、裏通路を通らせていただき、パパの元へ。
スピーチと私服審査が待っていたので、その話をしたついでに・・・
念願の夫婦で記念写真sei☆

ベストボディジャパン


ハイレベルな戦いの中、いよいよファイナル審査。

メンズはパンツ審査と私服審査

協賛のモスコバ様より、パンツの提供ということで、ボーターのステキなパンツでした
パパ、ポージング決まってるねcrml

ベストボディジャパン


そして、私服はこちら。
スーツっぽいキレイめ衣装が多い中、普段のカジュアルさを出しました。

私服のウォーキングのあと、そのままスピーチでした。

ベストボディジャパン


女性は私服審査のみ。

1人で撮った写真がなく、加工でスミマセン(;´∀`)
ドレスなど華やかな衣装が多い中、本当に普段通りのお気に入りのワンピースにしました。
みんなに私っぽいと言っていただけたのですが、ちょっとステージでは地味すぎたかなw

ベストボディジャパン


緊張のスピーチも、なんとか間違えずに言えました
やっと終わった~~~~と肩の荷が降りました。

お待たせしました、結果発表となります。

パパの出場したミドルクラス・・・

パパは・・・
第5位のミスター・ベストカーヴィー・ジャパンハート
すごい戦いの中、優勝はできなかったものの、しっかり入賞を果たしました。

そして私の出場したレディースクラス・・・

私は・・・
第4位のミス・ベストシェイプ・ジャパンハート
男性と比べると人数も少なかったのですが、私にとっては本当にハイレベルな戦いで、なんとか入賞することができました。

ということで、初の夫婦で出場、そして初の夫婦で入賞という素晴らしい結果を残すことができましたcrml
このような機会を与えてくださった主催の方、関係者、応援してくださった方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

入賞できて嬉しい中、もちろん悔しさはあります。
でも入賞できても悔しさを感じることができるほど、自分が成長したんだと自分に驚きました。
そして、同じステージに並んだ方、入賞した方は本当にキラキラしてました
自分はまだまだだなと、新たな目標もできました。

大会には、パパのお母さんや友人夫婦、私の昔アルバイトしたお店の同僚が応援に来てくれました
長時間、本当に感謝してますsei

そして今回、夫婦で出場ということで、大きな試練がありました
らい㌧のことです。初めて託児所にお願いしました。
大会の数日前にお試しで2時間体験してみましたが、もちろん泣き続けるだけ…だったので、大会当日はらい㌧が1番頑張ったと思います。

大会後、急いでお迎えに行きました。
小さな布団で別のお子さんと一緒にスヤスヤ寝ていました
抱っこしてあげるといつも通りのらい㌧で、帰り道にイルミネーションを見て「ママきれいね~」と変わらない様子でホッとしました。
どんな風に過ごしたのか分からないけど、少しは落ち着いて遊べたのかな?
本当に頑張ってくれて、ありがとね・°・(ノД`)・°・

月曜日(今日)、保育園で離れるとき今までにないくらい大泣きで、やっぱり置いて行かれることに恐怖を覚えてしまったんだと、本当に申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになりました。
実は、BBJお疲れ様旅行を計画しているので、らい㌧をメインにおもいっきり楽しんでこようと思ってます

というわけで、結果報告でした。

ベストボディジャパン


会場で夫婦で表彰状を持ってパチリkonatu
おうちに飾ります( ´艸`)

外でもパチリ
知らない方からお声がけいただいて、一緒に撮影させていただきました(照´∀`)

ベストボディジャパン


とりあえず、大会を終えてホッとしています。
少しの間、食べまくりますw

長文になりましたが、読んで頂き、ありがとうございますハート
まだベストボディ・ジャパンのネタがあるので、続きますw

ママブロ家族の思い出)からの投稿