こんばんは~らいちるですpikachumini [emoji:i-176]

簿財とも実力テストが終わりましたぁ~ねこ
簿記は年内完結、財表はレギュラーで取っているため
実力テストが半月くらい離れます。
ちょうどいいかも

結論からいうと
簿記は100点薔薇
財表は86点ぱんだ

財表・・・・なんじゃーーーーーーーぁ
去年より悪いって・・・
原因は1年基準の年をなぜか間違えた
固定資産に入れるものを流動資産にいれたので
本来、流動資産に入るもがはいらず

未収金と長期未収金の金額も暗算間違えてるし
もう、ビックリです。

財表の集計の仕方も簿記と同じにしてましたが
あとから修正が不可能なので、先生のやり方を真似しようかと
思います。

また、前回から理論がふたたび始まりました。
今年は理論サブノートをしっかりつくりたいと思います。

明日は祝日なので、ガッツリ勉強したいと思いますねこ