らいちる税理士への一歩~企業内税理士への歩み~

一般企業の経理に所属しています。2015年必ず
法人税をgetします。
モクモクと勉強する予定です。

2015年4月からは大学院に進学します。
法人で修士論文を書く予定です。

お楽しみに(笑)

NEW !
テーマ:
こんばんはきゃーらいちるですピカチュウ


書いてたら、寝てましたルナ

あっという間に大学院の合宿も終わり
指導を受けたところを修正しているところです。

税法のスペシャリストにみていただけるので、とても有意義な時間になりました。

いい論文になりそうですすげ~

あとは書くだけなので、とりあえず書き進めて80枚ぐらいまで、、、

卒業のときには、冊子になるんです
なので、ある程度の枚数がないと
カッコ悪い(笑)

私の内容は書けませんが
自分でもなるほどねって
思いました。

今度、中間報告会があって
説明するんですけど
1年生にもわかるように
頑張ります♪

話は変わって~

TACさん

昨日いってきて申込んできました




消費の年内完結ポン・デ・ライオン

テキストもって帰りますか?
と言われたので

『もってけるなら、持ってきたいな』

なんていったら、出してくれました
テキスト、トレーニング、理論マスター

しかし、、、




うすーい、かるーい

全部もっても、すごいかるーいお~
楽しみです。
これは、今後の仕事のために頑張ろう

そして、もう1個






じゃーん

iPadミニ④

これまた、うすーい、かるーい(笑)
おうちではWi-Fiがあるので
iPadもスマホもWi-Fiに接続して
外はdocomoエリアでどっちも使えるので

いやー便利便利

写真もとれるし、schedulerもあるし
Kindleもダウンロードしました。

あとスキャナー

なんか、いいアプリをご存じの方は
教えて下さいmakovv

では~
来週も台風来そうですが
みなさま、お気をつけ下さいね

私は、、、そのひ、、、病院だなうう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~マリオ
やっほーぃマリオ
おわったーマリオ

今年も試験が終わりました。
無事に試験を受けるとこができて
本当に感謝です(^人^)

初めての科目で試験委員も新任
どーいうのがでるのやら、、、
と、少しばかりドキドキでした。

解答用紙でなんとなく雰囲気が
わかり、第一問の頁数が2枚と第二問目が3枚ということで、第一問にベタ書きは
ないのかも?

第二問はなんだろう
所得税???

なんて思ってるうちに
はじめーとか言われて
めくる。

とりあえず、全部みる。
あからさまなベタはやはりない。

第二問は、、、

キター(°Д°)キター
相続関連びっくり

TACのI先生が直前期にひたすら
相続があやしいっていってた。
乗せられやすいらいちるは
昨日、ひたすら相続の問題とにらめっこ

とりあえず、書けたー\(^-^)/

ちなみに第一問目も、書いてきたけど
減点されるだろうなううっ...

毎年、合格確実が80点を超えるため
非常に厳しいと思いますが
結果がでるまでは、国徴はおいといて
論文に集中します。

今後の対策のために、宅建の登録者講習を受けます(五点免除講習)
⇒修了証は3年間有効で、受けとれば
退職後もオーケー。ただし、修了証をうけとるまでかな?従業者でなくてはならないので、注意が必要。

年内については、論文が主になるので
どうしようかなーと思っているのですが
勉強のために消費税をやっておこうかなと
思います。
本当は簿財でいいのがあれば
そっちに行きたかったのですが
まだ週2で学校に通うのは
体力的にあやしいので
実務上で大切な消費税は
やっておくべきだと、、、
週1だし、、、

大学院で勉強して思いましたゾゾゾ

とりあえずは、目の前の合宿に全力を
注ぎ、、、夏休み中に論文を半分以上
書いていきたいと思います。

試験を受けられた皆様
お疲れさまでした。
周りの人に感謝して
ゆーっくり休みましょうLOVE

良かったこと
悪かったことを
振り返って、次に繋げましょう

って、私が一番、、、
そーなんですけどねー
悪いところバッカールパン





今年のハリスseries
ニット帽、かわいいハート





この下の2つは昔の画像です。
こういう、ショートブーツでないかなー

ハリスseries第二段、楽しみにまってます

では、また~ヽ(*´∀`*)ノ♡;:♡;:♡
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~リラックマ

もーすぐ6月も終わりですね。
早いなぁ~うう今年も半分が終わる

残りの半年も楽しく幸せに
過ごせますようにきゃー

試験までも2ヶ月切りましたね
こちらも全力で頑張ります

論文もだいぶ進みました。
いまは、あらすじみたいのを
作っています。
いわゆる、概要書、、、
どーいう問題点があって
なぜ問題で、どうするのがいいのか
それに対する影響は?
解決策は?

これがしっかり出来れば
あとは書くだけですので
概要書はすごく大事です。

最初の頃からはだいぶ代わりました。
あと、もう少しかな?
と思ってます。

毎日、うなされるように
やってますが、でも楽しく
おもしろく、取り組んで行きたいと
おもいます。

東京ドームのグラウンド体験ツアーに
当たって、遊んできました
意外とボロボロなんですね
ドームの芝生、、、ぼー







キティはクラッチ
真ん中の殴り書きは論文の仕組みを
白紙に書いてた
そして、受験票

はい、早稲田大学薔薇

近くていいです。
どうせなら小手指?
西所沢?でやってほしいくらい
日大でもいい
近くにかもーん

さてと、今日はだいぶ寝たので
一週間の疲れがリフレッシュされた
気がしますハートジジ

休んだので、ゼントーの復習と
昨日は大学院で論文のアドバイスを
いただいてるので
修正&作成しまーすRunning音符

ではみなさん、雨や暑さに
気を付けて下さいねキティちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


なんじゃそらーえ゛!

はじめてしった、、、

6月6日はらいちるの誕生日だいバースデーケーキ
アラフォーだけど、、、( ̄ー ̄)

なぜか、わくわくする誕生日
そして6月6日とみるのがやっぱり
好きだったりするラブ

さてと、楽しい1日にするぞー投げKISS

大学院は概要書というやつを提出しました。
これによって、副査の先生が2名決まります。ドキドキです。何となくわかっているのですが、それでも何があるかわかりませんので(/▽\)♪

いまのところ順調ですが、図をエクセルで作っているので、それが緻密で大変笑

でも、頑張ります。

国徴は全然わかりません。
でも、事例問題は自分の言葉でも
結構、点数もらえました。

かなり遅れているのですが
理論暗記を進めつつ
ぐるぐる回りで何が優先されるのかと
法定納期限等とかの意味、内容など
とにかく、基本的なことを押さえようと
しています。
あと、2ヶ月ちょい
気を引き締めて頑張りますマリオ


5月の終わりくらいに
患者の会に参加してきました。

なかなか行く勇気と時間がなかったのですが、ちょうどよいタイミングであったので参加してみました。

そこにいた方々はみんな癌患者。

なのにみんな、めっちゃ元気泣
すごいなぁ~

実はサプライズ?で
北斗晶さんとご対面しちゃいました。

入院中に北斗さんの会見をみて
退院後もいまもずっとblogをよんで
ひそかに頑張ろうはぁはぁと思っていたので
会えたことがすごく嬉しくて。

そして、やはり、元気で笑

なにより、優しい笑顔にほっとしました。

去年は本当に死と直面したけど
新しい歳は、楽しくすごすぞ



激走トラッキー
かめたんの邪魔やったなー


いいねー
かっこいい
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~(о´∀`о)らいちるですニコ

10日は検査のため、会社はオヤスミ
なので、戻ってきてから受験の申込をしました。



初めて、地元の所沢東口郵便局から
出しました笑

今までは新宿だったり、直接いったり
郵送onlyになったので、会場がわかりません。
早稲田かなぁー照れ

今回は66回で、らいちるの誕生日と
同じゾロ目~(о´∀`о)
いいぞいいぞしゃきーん

しかし、毎年こじつけられるなぁ笑

今年は国徴なので初めての3日目
そして、2限目
人が少ないんだろうな

そして、簿財に戻ったら
めっちゃ多いんだろうな笑

とりあえず、明日は直前答練の1回目なので、頑張ってきますダッシュ

そういえば、マスター覚えてて
~あるときは
~ある場合には

ってしっかり使い分けられているんですね。

法人のときはそこまで考えなかった。
国徴は同じような文章が並んでるのに
ここだけ違ったので、なんでかなぁ~
と思って(^_^)

ちゃんと、後ろの方のページに
使い分けが載ってました。

論文書くときも気を付けなくてはですね。

では、明日のために暗記しまーすスナフキン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。