単元別答練?の惨敗をうけて、ココロをいれかえがんばる
次第でございます!

本日、商・会の10回目!1分冊もそろそろ終わりがみえて
きました!

今日の内容はソフトウエアと社債でした。
ソフトウエアはまだ曖昧だな。。。
社債に関しては、今まで勉強したことを
一切忘れてくださいとのことでした。
差金というものがなくなります。



いままでは、額面¥5,000,000の社債を@\95で発行したとすると
(現金)4,750,000    / (社債)5,000,000
(社債発行差金)250,000

という仕訳をしていましたが、これが簡単になります
(現金)4,750,000    / (社債)4,750,000

満期保有~と同じ形だと思うとわかりやすいかもしれません。
社債発行差金償却とかめんどくさかったので
簡単になったんだと思います[emoji:i-189]

と、久しぶりに仕訳なんぞ載せてみました。
自信のあるものしか載せないつもりでいますが、
間違っていたらご連絡ください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は先週立てた予定通りに実行してみようと
がんばりました。
夜の復習時間は30分としていたのですが
やはり1時間かかってしまいました・・・。

とりあえず、予定通り続けていこうと思います!

本日の勉強時間:4:00
トータル:55:00