9月14日(火)

なんだか最近『はたっち』のことが妙に頭から離れません。


モバ将棋に来てるかな?
とチラチラ確認したり、


「今日もバイト頑張ってね」
なんてミニメを送っている自分がおかしくて仕方ありませんショック!



対局中のはたっちを見つけると
それをウキウキしながら観戦(応援)している自分がいて、
はたっちが敗れると本気でガッカリしている自分がいる。


俺は、はたっちに強い憧れを抱いているんでしょうね。



そして
そんな憧れの人に追い付きたくて必死に勉強している自分がいる。



しかし、
なぜか最近は彼女に勝ちたいとあまり思わなくなってきたのです。


越えたくない。
ずっと目標、憧れでいてほしいという感情の芽生えでしょうか。


なんとも不思議な気持ちです。



16才の女の子はたっち
そんな彼女の夢はプロ棋士になること。



俺は自分の果たせなかったプロ棋士の夢を
彼女に重ねて夢見ているのかもしれません。











11時、某店に到着車


さっそくヤナギーと店内へ走る人


ここのアテは復活した甘蒼天だ。


そう、
マイホの甘蒼天は潰されてしまったけれど、ここの甘蒼天はまだ生きてるのだ。




ヤナギーは無事に
目標の甘蒼天を確保。


この甘蒼天は日当3万円あるんだよねぇ音符



さて、
俺は日当2万円の甘蒼天でも打ちましょう、、、




って、
なくなっとるショック!ショック!ショック!




甘ヒバリに入れ替えられてるじゃないの汗

もちろん甘ヒバリは新台なので稼働中。
まいったねぇガーン





こうなったら、もう1台の甘蒼天をやるしかないか。


実は、ここには3台あったのだ。



しかし、
この甘蒼天は触ったことがないので(機会がなかった)未知数。

出玉はかなり取れそうなんだけどヘソに幅がなく
回りに不安要素ありというもの。



でもヘソは上げ気味だし、
他にマイナスもないので
見た目以上に回るかもしれない。


まあ、やってみようじゃないのひらめき電球


さっそく黙々と打ち込んでいく。





うん、
ムラは激しいものの回りは19回/千円以上ありそうだ。

そして、
ベロ上の2本釘が上げ調整になっているのでベロが玉を綺麗に受け止め、拾球率は抜群。

読み通り
かなり出玉は取れるな。
これならいけそうだキラキラ






ヤナギー
「1万円突っ込んだけど14くらいしか回ってないんだけど汗


ライティ
「また?ガーン
あれどっかシメられた?」


ヤナギー
「ヘソ幅は変わってないんだけどヘソの右釘を下げられたように見えるね」


ライティ
「まじか、俺はあの台打ってないからわからないな。
でもヤナギーが言うんだからシメられたっぽいなダウン


ヤナギー
「どうする?」


ライティ
「こないだ3万円あったわけだからまだ打てるレベルはあるかもしれない。
続行してみてくれ」


ヤナギー
「了解」







(2時間後)







ライティ
「どう?回復した?」


ヤナギー
「うん、最初よりは良くなってきたよ」


ライティ
「18回/千円以上ある?」

ヤナギー
「それくらいならなんとかあせる


ライティ
「なるほど、出玉関係は?」


ヤナギー
「出玉関係は以前のままだね」


ライティ
「それなら期待値は発生するね。
このまま続行で頼む」


ヤナギー
「了解!」







うーむ、
シメられたか。


やっぱりさすがに日当3万円は許してくれないかガーン





とりあえず、
今日は打ち切ってみよう。




そしてこのあとも黙々と打ち込み
定時の21時に切り上げました。








《甘蒼天》ライティ
通常時 1562回転
15R×2回
14R×3回
_4R×18回
平均出玉 1705個
回転率 19.99回/千円
仕事量 +25404円


《甘蒼天》ヤナギー
通常時 1232回転
15R×14回
14R×3回
_4R×26回
平均出玉 1705個
回転率 18.19回/千円
仕事量 +14576円


《甘沖縄》サム
通常時 1215回転
16R×3回
_6R×33回
平均出玉 1460個
回転率 20.98回/千円
仕事量 +11291円



今日の結果
9h +65100円(二人で)

※収支は人件費を差し引いた額を記載しています。









やっぱりヤナギーの台は
だいぶシメられたな。


だが、
それでもまだ日当15000円以上はあるからまだ使えるかなぁひらめき電球






しかし、
またしても大勝利キラキラ

今月は内容も結果も文句ないくらいに順調だ得意げキラキラ








さーて、気分も良いし
今夜もモバ将棋の世界へ行くとしよう音符


はたっちいるかな得意げドキドキ




ライティのホムペ

『俺のパチンコ道』