7月30日(金)

しかし、
やはり等価交換というのは非常に厳しい。


当たり前のことだけど、
等価交換のホールは換金ギャップで利益を得られない為、出玉率を100%以下に調整しないとホールも儲からないんだもんな。


ゆえにどれもこれも均一調整で
出玉率100%以下(ボーダー以下)
にされているのだから困ったものだ。



イベントでもなかなかアケてこないし、
アケられていてもなんとかボーダーを超える程度いうオチばかり。


昨日も等価の時差イベントに参加してみたものお帰りを喰らってしまった次第だ。


このままじゃ
喰っていけないよなぁ。


やはり等価で稼働するには何かネタが必要というわけか。











ふぅ、今日も暑いなぁ汗



整骨院で治療を受け、
時計を見ると針は10時30分を指していた。



さて、
今日はどうしようか。



相方は等価店のイベントに参加して甘デジを打っているようだがイマイチらしい。


うーん、
イマイチのところに参加してもどうしようもないよなぁ。


なら俺は遠征していつものように甘蒼天をやるか。


お盆も近いし、潰される前にさっさと抜いてしまおう。




炎天下の中
車を走らせていく車





ん!?
さっきから車が全然進まない。
こんなところで渋滞だなんて珍しいなぁ。




ぬっ!?


道路工事かい!!




ちょっ、、
なにも片側1車線の道路をこんな真昼間にやらなくてもいいじゃないっすか汗

勘弁してくれよぉ汗汗






12時、某店到着車

だいぶ遅くなったなぁ台風



さっそく甘蒼天があるバラエティーへ走る人


よし、
ヘソが1番広い台が空いてた音符


すかさず確保し、
釘を確認目



よしよし、
変化なし音符




この台はヘソが広いんだけど寄りが悪く19回/千円程度しか回らない。


しかし、
アタッカーはシメられていないし
スルー抜けは抜群!

さらにベロ上の2本釘が上げ調整になっているのでベロが4発中3発も玉を拾ってくれるキラキラ


電サポ中は4発打ち、
ラウンド間はアタッカーに5個入るたびに止め打ち。
(7個入らなかったら2発打ちで入れる)

これだけで出玉をかなり多く取れるのだキラキラ




そして
実はこの甘蒼天には通常時にもちょっとした小技がありますひらめき電球



甘蒼天は
ヘソからの当選だと15R割合が1%しかないのですが、
電チューからの当選だと33%に跳ね上がります。


なので大当り終了後のST4回転は出来るかぎり電チュー保留で消化すべきなのです。
(もちろん時短もできるかぎり電チュー保留だけで消化すべき)



そこで
通常時に熱い演出がきた場合に保留の有無で打ち方を変えるのです。



①保留が0の場合。
当たった場合にST1回転目から電チュー保留で消化する為に打ち出しヤメ。


②保留が1個でもある場合。
この場合はST1回転目はどうしてもヘソ保留での消化になっしまいます。
なのでそれは諦めて演出中に保留4点灯を狙い、時間効率アップを狙います。

※それで当たっても蒼天の場合は右打ち機種なので無駄打ちになりません。
時短終了後にちゃんと消化されるからです。




ただし注意点があります。
スルー抜けが悪い台では
②はヤメたほうがいいかもしれません。
『なかなかスルーを抜けなくて
ST4回転を全てヘソ保留で消化してしまった』
となったら最悪ですからねショック!


まぁ、
甘蒼天でスルー悪調整台は最初から打つべきではないですがガーン





あとは
『トイレは早めに』ですねにひひ





気付くと
時刻は21時になっていた。



そうだなぁ、
せっかくここまで来たんだし、
このへんで切り上げて以前使ってたホールでも覗いてみるかひらめき電球




玉を流して終了。




21時30分、
以前使っていた某店に到着車



そういえば、
ここも等価になったんだっけか。




あらら、
週末だってのに海のシマに誰もいないのね、、、



やはり釘もダメだな。



以前は3円交換で海イベントの時には25とか回ったんだけどなぁ。

相方サムとよく来てたっけ。



もうここに来ることはないんだろうなぁ、、、




妙に寂しい気分で店をあとにするライティなのでした。








《甘沖縄》相方サム
回転率 19.81回/千円
仕事量 +1564円



《甘蒼天》ライティ
通常時 1208回転
15R×3回
14R×4回
_4R×18回

平均出玉 1705個
回転率 20.05回/千円
仕事量 +19337円



今日の結果
8h +3500円(二人で)








どうやら今度はサムがお帰りを喰らってしまったみたいです。

やっぱり等価は難しいなぁ台風






あ、そうそうひらめき電球


そのうち一般公開できないアメンバー限定記事を書こうと思っていますひらめき電球

読みたい方は今のうちにアメンバー申請しておいてくださいねにひひ





ライティのホムペ

『俺のパチンコ道』