7月14日(水)


『凄腕のパチプロならどんな地域や場所でも勝てるのか?』



俺は、
この答えはNOだと思う。



極端な例えだが、
パチンコ屋がないような地域に住んでいた場合どうだろうか?

この場合、立ち回ることすら不可能だろう。



今度は、もう少しまともな例えにしてみよう。
その地域には3件だけパチンコ屋があるとする。

しかし、
その3件ともどんなイベントでもアケることはなく
どんな打ち方をしても出玉率100%を超えないような釘調整だったらどうだろうか?

潜伏確変をハイエナすれば勝つことくらいはできるだろうけど、
しかし、喰っていくことまでは不可能だろう。



つまり、
どんな凄腕のパチプロでも使えるホールがなければ、どうすることもできないないものなのだ。


所詮、パチプロはホールとメーカーの手の平の上で躍らされてるにすぎない。
ホールなしに存在できない非常にか弱い存在だ。






さて、
俺の地域では使えるホールがとうとうなくなってしまった。
今までは小細工や工夫でなんとか稼働できていたももの
ついに手も足もでなくなってしまった。

こうなったらまた遠征するしかあるまい。


今日は県庁所在地である隣街にでも行ってみるかひらめき電球



でも、、、




遠いんだよなぁ汗



80キロで飛ばしても片道1時間はかかるからなぁガーン



でも背に腹は変えられないよな。



車を1時間程走らせ隣街へ。


こないだ下見して使えそうなホールをひとつ見つけたけど、
もうひとつくらいアテがほしい。
今日は他をあたってみよう。





11時30分、某中型店に到着車


ここに来たのは何年ぶりだろうか
相方サムと乗り打ちしていたとき以来かなぁ。
懐かしいなぁショック!キラキラ


以前は3.3円だったけど、変わったかもしれないな。
確認しておこうひらめき電球




ライティ
「すみません、ここは何円交換ですか?」


店員
「ごめんなさい。
警察の指導でそれは答えられないんです」


ライティ
「あぁ、そうでしたね。
じゃあ大景品は何玉でもらえますか?」


店員
「大景品ですか?
えっと、1400玉です」


ライティ
「ありがとう」






5000円÷1400玉=3.57
3.5円かひらめき電球

以前より高くなったんだな。




しばし店内を徘徊。



稼働は3割程度か。
以前はもっと稼働していたんだけどなぁ、
寂しいものだ。



とりあえずマックスタイプから見ていくか。


うーん、、
高換金ゆえにマックスタイプでもそんなにアケてはいないなぁ。
マックスはナシと。



続いて海シリーズ。
ここが1番大事だ。
スルーはシメていないし出玉は公称くらいは取れそうか。
ヘソはかなり広いが、
寄りは酷いな。

いわゆる騙し調整っすね(笑)

だけどこれなら探せば使える台はありそうに見える。
俺的にはアリかな!



最後に甘デジ。

おっひらめき電球
寄りは酷いけど、こちらもヘソは広い!
なによりスルーをシメていないではないか目
高換金の甘デジでスルーをシメていないのはポイント高いなキラキラ


試してみっかな音符



アグネスに着席。
んっ、バネが壊れてる汗
ヤメ。



続いて甘地中海に着席。
こいつは保留8個だし、
こいつで玉増えはデカイぞ。


すると1500円投資したところで魚群が出現フグ


見事絵柄が揃って、
まずは6連チャン音符
やっぱり玉増えるなぁビックリマーク
アタッカーは渋いけど
これならカバーできる。
ステージからの入りが良くて回りも悪くない。


これならいけるかもニコニコニコニコ



そうだなぁ、今日はこのまま打ち切ってみるか音符




しかし、
甘デジって楽しいなぁキラキラ


地中海、大海SP、蒼天の拳
よく打ってたなぁ、


甘デジ打ってると
昔を思い出すよしょぼんキラキラ



これが甘デジの醍醐味だな音符



よし、
あとは打ち切るのみだ。





そして21時に切り上げました。





《甘地中海》
通常時 1370回転
15R×2回
_5R×30回

平均出玉 1271個
回転率 20.89回/千円
仕事量 +8914円


今日の結果
8.5h -2900円






あ?
安っショック!ショック!ショック!ショック!




どうやら
俺はイマイチ甘デジ時給が見えてないようだなぁ汗



期待値の早見表でも作って頭に叩き込まないとダメだな。



ライティのホムペ

『俺のパチンコ道』