7月12日(月)

エヴァが導入され
何らかの状況変化に期待したものの、状況は相も変わらず厳しいままだ。



ハハハ。
厳しい厳しいと
このブログに俺は何度書いたことだろうか。



本当はパチプロっぽいカッコイイことだけを書けたらいいんだけどねぇ。



しかし、
カッコイイブログを書くことは簡単。

自分に不利なことや
失敗は伏せて
うまくいったことだけを書いたり
ありもしない嘘の記事を書けば
多少はパチプロっぽいブログになるだろう。




だけど、
そんなことは俺のプライドが許してくれそうもない。


俺は自分に不利なことや
失敗だけでなく、批判を喰らうことになるであろう記事さえも自分がした事実であれば書く。


俺は、どうあってもここにはリアルを書きたいらしい。




しかしそうやってリアルを書いていると厳しいの一言しか出てこないから、
それはそれで困りものだ(苦笑)






こないだは等価の最大手のホールが時差イベントを行っていたので覗いてみた次第だが、
その内容は酷い有様だった。

スルーやアタッカーを渋っているのに、20回/千円に届くような釘はなく、
出玉率100%を超える釘がなかったのだから驚いた。


どんな凄腕の専業でも出玉率100%以下では勝ち目がない。


手も足も出ないとは
まさにこのことだろうか。




ここ半年くらいは3.3円や3.5円のマックスタイプに注目し、
なんとか日当2~3万円を取っていたものの
最近ではそれさえもままならぬ状況(釘)になってきている。


しかし渋釘に難癖付けて足りない足りないと嘆き、
打たないことは誰にだってできること。


たしかに
『打てる台がなければ打たない』
これは立ち回りにおいて立派な戦術だけど、専業者の場合そうはいかない。
パチンコ収入のみで生活しているゆえにどんなに厳しい状況になっても打たなければならないからだ。


打たなければ『廃業』が待っているだけなのだから。



ならばこの状況で、どう稼働するかということが専業としての課題になる。



苦肉の策だが、
『目標日当を下げる』
この状況で稼働を埋めるにはこれしか打開策はないだろう。


専業にとっては日当のうんぬんよりも日々の稼働を埋めることの方が何倍も大事なのだ。


もはや日当15000~10000円でも打つしかなさそうだ。
苦しいけどもこれは受け入れるしかない現実。




しかし、
マックスやミドルで日当が安いと収支や勝率が不安定になり、
とても生活なんかできやしない。



そうなると、
おのずとメイン機種は甘デジと言うことになるだろう。



収支が荒れやすいマックスタイプの日当15000円は打てないが、
収支が安定しやすい甘デジならば日当15000円でも十分勝負になるからだ。



今後は目標日当を下げ、
甘デジを中心とした立ち回りに変更するしかあるまい。


まあ、状況に応じて自分をカスタマイズし、やれることを地道にやっていくのみだグー










10時、某等価店に到着車

さて、
今日は定番イベントなのだがどうだろうか。



おっと、
牙狼のシマでアブを発見目



ライティ
「やぁ、どうだい?」


アブ
「やっぱりアケたのは牙狼だけっぽい。
それでアケた牙狼でさえ18くらいしか回らないや。
撤退だわ」


ライティ
「ダメかい台風




うーむ、、
たしかにどれもこれも渋い。



アグネスにちょっと気になった釘があったので試してみるも
2千円で稼げた回りは34回。
出玉関係もよくないのでヤメ。
よってここは撤退だ。









11時、某等価店に到着車

さっきのホールのチェーン店だ。
さっそく釘を見ていく。




ん!?


どうやらこちらも牙狼の釘をアケたようだな。
しかし、やはり喜んで打てる釘ではない。
とりあえずスルー。




おっひらめき電球

甘沖縄が増えてるなぁ。
増台したのか。


釘はどうだろうか。
他の機種よりはヘソ幅があって少し気になるなぁ。
やってみるか。



なるほどねぇ、
ヘソ幅がある台はワープとバラ釘が潰されている完全に騙し調整というわけか。

そんでヘソ幅がない方が回るようだけど、こちらは出玉が潰されているわけか汗

あっちが立てばこっちが立たず
等価らしい釘だな汗



1時間程あれよこれよと試してみるも
やはりどれもこれも足らずといったところ。


ここも厳しいねぇ、、、
撤退だ。









13時、マイホに到着車

ここも厳しいのはわかっているんだけど、
ついつい何かに期待して来てしまうんだよなぁ。



しかし、
やはりと言うべきか相変わらず変化はナシと汗



時間も時間だし、そろそろ今日の稼働を確保したい。


甘サイボーグはシメられてしまったし、
甘蒼天しかないんだよなぁ。




って、
先客がいるじゃないですか汗




15分くらい待ってみたものの空く気配はナシ。


まいったなぁ台風
この時間から他をあたるのも厳しいし、、、




しゃーない、
この中で打てる台を探してみるしかないか汗


しかし、
ヒバリ、牙狼、沖縄どれもこれも酷い釘だ。




すると甘沖縄の前で
俺の足が止まった。



ひとつだけワープのマシな台があるなぁ、、

このホールは出玉は取れるし、
これならなんとかなるだろうか?


やることもないし試してみるか。
時給1500円くらいあれば御の字なんだけどなぁ。



とりあえず1時間程打ち込み、
電卓を叩いてみる。




げっ、、、
回りは18ショック!ショック!
出玉が取れると言ってもこれでは時給1000円すらないあせる
ヤメヤメ台風




おっひらめき電球

ようやくお目当ての甘蒼天が空いたではないか!



すかさず確保し、
釘を拝見目



むぅ?
前回アケていたけどシメたな。
元に戻った感じか?



だけどこれなら時給1500円以上取れるなキラキラ



時刻は15時を過ぎている。よし、さっさとコイツを打ち切りますかグー





そして
定時の21時に切り上げましたアップ





《甘沖縄》
通常時 257回転
16R×0回
_6R×4回

平均出玉 1479個
回転率 18.3回/千円
仕事量 +607円(笑)



《甘蒼天》
通常時 1200回転
15R×3回
14R×1回
_4R×7回

平均出玉 1562個
回転率 20.87回/千円
仕事量 +11968円



今日の結果
8h -31400円







くぅ、、
今月は甘デジのみで稼働しているのに収支はマイナスガーン

今月も不ヅキですかショック!ショック!




だけど甘デジなら月間マイナスを喰らうことはないだろうひらめき電球



よし、
状況は厳しいけど
あがいてやるかグー





ライティのホムペ

『俺のパチンコ道』