通勤途上、MP3プレーヤーに入れた、奈々様7thアルバム「ULTIMATE DIAMOND」を初聞き。


時間との兼ね合いで、既に聞いた事のある曲は割愛させていただきました。全通しは帰り道かな。


で、直感的感想。


MARIA&JOKER…微妙。ルパン三世?w。

悦楽カメリア…ライブ向けですね。

PERFECT SMILE…いいわぁ、これ。

Trickstar…アルバムとしては未聞につき割愛。

Mr.Bunny!…好きです、こういうの。まぁ、SAYURI(片山沙有里asセーラースターファイターw)なので、個人的には安牌と思ってましたが、やっぱり大丈夫でした。

沈黙の果実…okok。

Brand New Tops…掛け合い的な台詞、当然ライブまでには暗記しとかなくっちゃw。

少年…矢吹だよ矢吹。やっぱり矢吹だね。

Gimmick Game…割愛。

Dancing in the velvet moon…割愛。

ray of change…何となくピンと来ません。

深愛…割愛。

蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-…キャラソンなんですよね、これ。でも好きな曲調です。

Astrogation…割愛。

夢の続き…ダブアンのラス前辺りに持ってきて欲しい感じ。絶対泣ける。


ぶっちゃけ、アルバムとして一本筋を通して…という雰囲気は無いですね。言うなればごった煮って感じ。


まぁ、コンセプトがどうこうってご高説のたまわれるよりは、こういう奈々様が気に入った曲をガツガツ歌っていった、って感じの方がよっぽどいいと思います。




通して聴くと又感じが違ってくるかもなので、帰りが楽しみです…ワクワク。