何だか良くわかんない。

テーマ:

昨日DL購入した、3DSのすれ違い型ゲーム群。


合戦タイプと花屋タイプを進めてますが、まだ2日目なのでコツとかさっぱり。




なので、今日昼休みにwiki眺めてましたが…余計わかんなくなりましたw。


正確には、ややこしそうで面倒臭いと言った方が正しいかな。


基本、newラブプラス+のついでwと思ってましたが、パネル貰うゲー(そんな名前じゃない)とは違うので、色々頭をひねらなくちゃなりません。


…気休めのはずのゲームで悩むのは嫌じゃorz。




まぁ、慣れなれなんでしょう受度ね、これも。

AD

艦これのデイリー消化を一通り済ませたので、シャワー浴びてお出掛け。




特に用事は無かったのですが、地元ターミナル駅周辺をぶらっと一回り。


ゲーマーズで艦これコミックスを買うついでに…なのはフェスに踊らされて複数買いorz。


どうせしおりなんて使いもしないでどっかに紛れておしまいなのに…相変わらずバカです。




外に出て、お昼ご飯にする事に。


外食って、最近は松屋に凝ってます。


安上がりで済ませられる筈ですが、いつも頼むのは『定食+キムチ+ビールw』なので、無駄に高くつきます。


ちゃんとした(失礼)お店でもいいのですが…牛丼屋さんで周囲が丼をかきこんでいるのを尻目に、ビール片手にお皿の牛なり豚なりをつつくっていう事に、何となく贅沢気分が味わえるからだったりしますw。


…超・貧乏臭い優越感ですね、我ながら。




今日は、新作の牛カルビ味噌だれ付にしました。


以前、やっぱり味噌だれ系がなかなか美味しかったので期待してましたが、結果は普通。


鳥の辛味噌(だったかな?)が期待外れだった事に比べればまだマシでしたが、価格なりの内容では無かったかな、という感じでした。




まぁ、それでも満腹で幸せな午後となりました、ハイ。



3DSの新しいすれ違い型ゲーム。

テーマ:

ご飯をどうしようか思案しつつ、艦これを静かに進めてました。


演習と遠征の設定の合間に、3DSを眺めてたら、すれ違い通信利用のゲームに新作が入っている事を知りました。


せっかくなので、一気買いw。


シューティングと迷宮は多分やらなそうですが、花屋(?)と合戦はちまちま続けてみようと思います。


…パネル貰うだけの作業には飽きたのでw。




お昼(兼朝)ごはんを外食でするついでに、すれ違ってこようと思います。

週の頭にヤフオクで落札した、すーぱーそに子の魔改造フィギュア。


無事本日、到着しました。


我が家の魔改造フィギュアの大半を占めるw出品者からだったので、ある意味慣れたもんですが、未だに慣れないのが…梱包。


書記は新聞を親の仇wみたいに突っ込んで来られ、何度かお願いして無しにしてもらったのですが、今度はプチプチを売るほど詰め込んでくれました。


昨今のゴミ出し環境下でこれもキツイので、最小限とお願いしたのですが。


今回は発泡スチロールと来ましたorz。これならプチプチの方がなんぼか楽ですって。


加えて、一向に改善の兆しが見えないのが、フィギュア本体へのトイレットペーパーぐるぐる巻き。


プチプチで十分なような気もするのですが、出品者側的には、万一の事態を想定しないといけないんでしょうね。


ミイラどころか蚕の繭状態wなので、解けば大きな紙袋にパンパンって感じです。


正直、本来の用途wに使おうかと考えましたが、妙にゴワゴワしてて、一昔前みたいな感じなので無理そうです。




ご飯済ませたら、ひとしきり格闘です…ハァ。

半年以上振り。

ヤフオク。


もうやるまいと思ってましたが、去年の秋以来久々に落札しちゃいました。


お久し振りの、魔改造フィギュアですw。


基本、大きい事は良い事主義なので、1/6すら相当気に入らないと無理で、且つ全く知らないキャラにも極力手を出さない(これもよっぽど気に入れば別ですがw)事にしてました。


となると、必然的に1/5とか1/4とかとなり、メーカーもFreeingかダイキ工業辺りに固定されちゃうのは仕方ない訳で。


一時期、なのはシリーズをグッスマとFreeingが続けざまに出したので、オリジナル+魔改造+間改造αみたいなトンデモ状態になってましたが、流石に物理的に飾れなくなった事に加え、これというモノがなかった事(チェックしとるんかい)、懐具合wなどで、足が遠のいていました。


それが、ここ1・2ケ月位、とあるフィギュアが気になってました。


その名は…すーぱーそに子・ソニコミパッケージVer.1/5.


1/5なので個人的にはギリだし、そに子特に見てないのであまりわかんないんですが、いいなと思った何点かで連敗(オークション的に)したので、ムキーッてなってました。


んで、今回とうとうン回目で落札した次第。


出品者は、もう何回と無く取引している方だったので、クオリティ的には問題無し。作りも私的には嗜好通りw。


前に同じ出品者からので競った結果断念したのがありましたが、出来映えはその時より上で、結果的にその時より安価で収まったので、色々いう事なしです。




到着は多分今週末なので、今週はこれで乗り切れそうです…さて、一週間頑張ろうっと。


NEWラブプラス+。

テーマ:

先週末、某家電量販店から、でかい荷物が届きました。


中身は…newラブプラス+の、ネネデラックス。


去年末、偶然見掛けたKONAMIのHPで、限定予約となっていたのを知り、数日悩んで結局家電量販店で申し込んだw、そんな一品です。




ラブプラス、かぁ…。



一時期は狂ったようにやってました。クソ寒い中情報戦を勝ち抜き、六本木でガタガタ震えながら特製ケーキをかっている姿をWEBニュースで流されたり、用も無いのに熱海まで繰り出して市長を眺めたり、クリスマス一色の六本木をKONAMIのロゴ入り袋に入ったシャンメリー抱えてとぼとぼ歩いたりw。


色々ありましたが、2年前のバグ自爆で信用を失墜して以来、わざわざデコった3DSは万歩計と化していました。


で、今回の+。


普通なら、あれ程手酷く痛め付けられたんだから、見向きもしないのが普通ですが、そこはヲタクの性(?)。

アイマス同様、結局”次こそは”ってなっちゃうんですよねぇ。


取り敢えず、現時点までは不具合らしい不具合は無し…まぁ、そんなにガッツリ遊んでないですがw。


今週・来週に旅行イベントがあるので、そこで一旦評価が出せると思います、ハイ。



初めての、直予約。

テーマ:

再開早々三連発で風俗って…。


何はともあれ、川崎・堀ノ内のお風呂屋さん。


実は、ちょっとしたアブク銭の当てがついたので、レビュー掲載記念&無料券当選記念で、姫に直接連絡して予約を取るという一大事業を敢行しました。


…いや、そんな大袈裟な話ではなく、単に貰ったメアドに、○日に行きたいんだけど、と送って、相手の予定と合えばOK、合わなかったり来て欲しく無かったりすれば、先約済みとか言われてお仕舞い(多分)という、一種の賭け事です。

普通の賭けと違うのは、外れればお金減らないけど、当たっちゃうとガクッと財布が軽くなる効果がありますw。


んで、出勤予定と自分の都合を見比べて打診をした結果…二つ返事でOKとなりました。

まぁ、ぶっちゃけで言えばこちらはライフライナーwなので、余程相性が悪くない限りは、NGには鳴らないんでしょうけどね(自棄w)。


今週はいわゆる年度明けなので、いつもの先月分の精算処理に加えて、一年間のデータ整理も重なるので青息吐息なのですが、これで多少張り合いがでるってもんです、ハイ。


…だぁかぁらぁ、単なる養分なんだって、こちとらorz。

ヤラセかと思ってたw。

テーマ:

週末に突撃して、それなりに良い一時を過ごせた、川崎・堀ノ内のお風呂屋さん。


時間終了で待合室に戻り、アンケートなどを求められた時に、WEBでもアンケート受け付けていて、抽選で無料券が当たると説明を受けました。


帰宅してから、改めてHPの在籍一覧を見ると、女のコにより千差万別で、いわゆるランカーレベルは遊んだ感想がズラリと並んでいるけど、新人さんやランカー以外はほんの僅か。


私が指名した姫も少なかったので、折角だから書いておくね、と約束したもんで、拙い内容ながらアンケートを書いて送信しておきました。




そしたら、送信翌日の事。


そのお風呂屋さんを名乗る方からメールが来てました。


頭の中には、又も?が飛び交います。

と同時に、迂闊にメアドなんか晒しちゃったから、難癖でもつけられたのか(失礼)と戦々恐々。

挙句、ファイルも付いてないってのに、明けたらウイルス感染かもとか、確認する前から罵詈雑言のオンパレードw。


で、恐る恐る開封してみると…


「抽選で無料券当選したので、折り返し連絡せよ」との文内容。


…ウソ。エープリルフールは明日じゃんか(返す返す失礼w)とか。暫く頭の中が大混乱。


いや、確かにHPには、アンケ答えたらそのうち1人に無料券プレゼント、とは謳ってますが、そんなの確認しようが無いんだから、サクラに決まってんじゃん、こちとら姫との約束でアンケート書くのが目的なんであって、そんなのに興味ないし、元から当たる訳無いし…と思ってました。


それが、当選という現実を付き付けられてアタフタしてしまった次第。


恐る恐る返信すると、即効で通知。指示された情報を開示し、利用条件を恐れながら一通り照会して、完了となりました。


…いやぁ、冷や汗でベットリです。


ともかく、安上がりでいける事を喜びつつ、でもこないだの姫を指名した時は権利行使不可とされてガッカリしたりと、一頻り大騒ぎでしたとさw。

人恋しさが高じたのかなぁ。

テーマ:

先週末の事。


春を通り越してのポカポカ陽気の中、ブラブラと外出。


目的地は、川崎…堀ノ内。


デスクワークで肩こりが酷いので、マッサージをしに…という大義名分の下、大変ご無沙汰の泡風呂屋さんに行って来ました。


…まぁ、ご無沙汰も何も、人生自体で片手で足りる位ですから、何という思い付きレベル、っていう感じですが(苦笑)。


ぶっちゃけ、何で行く気になったのか良くわからないのですが、家族がいなくなって、ふと自分の現状を思い返してみたら、妙に寂しくなった、というのが多分実情です。



向かったお店は、泡風呂の本業より、ちょっと変わったコースを売りにしているところです。


あんまり情報量は無かったものの、いわゆる高級店なので、当てずっぽうでも大丈夫だろうという勘wだけが頼り。


…とは言え、フリーで行く度胸は無いので、事前にHPで決めた姫で指名予約していく所が小市民(死語)です。


ありきたりのイメージ(こわもてのオッサンがずらり、とか)とはかけ離れた、若いお兄さんに迎えられ、待合室へ。

椅子は背もたれの高い広めのソファで、実質二人掛け位のゆったりサイズでした。脇のテーブルにはipadが置かれ、在籍一覧とかを見る事が出来ました。


やたらこぎれいなトイレに行ったり、頼んだお茶でカラカラwの口を湿したりしてるうちに、お兄さんが来て「女の子が迎えに来ますので」と説明。


僅かな過去経験だと、待合室から部屋に向かう途中にカーテンや扉で仕切りがあって、その向こうに女の子がいて、という流れだったので、頭の中に?が一杯飛んでましたが、少しして室内の証明が暗くなると同時に、数名の女の子が本当wに待合室にやって来ました。

…同じ時間帯の他のお客にも、だったので、ぞろぞろという感じだったのがなお不思議な光景でした(苦笑)。


結果として、勘で指名した女の子は、個人的には妙にウマが合った感じの方でした。話は楽しく、一本筋の通った考えを持っているようで、売りにしているサービスも意外や意外(失礼ながら)本格的なものだったので、バッキバキだった肩がかなり軽くなりました。


ええ人やええ人やとフワフワした時間を過ごして、再会を約束して退店。帰り道の途中、一本だけ満開だった桜に見送られながら帰路に着きました。


随分ご無沙汰…というか堀ノ内は初めてだったのでw比較にはなりませんが、吉原にしろ歌舞伎町にしろススキノwにしろ、どこも客引きやら強面やら有象無象という経験とは段違いな雰囲気でした。

まぁ、もっとも真昼間だからそうだったのであって、これが夜ならやっぱり怖いんだろうなぁ、と思った帰り道でした。



取り敢えず、色々な意味で50点でした(謎)。

心機一転…何度目だよ(苦笑)。

テーマ:

ちょろっと書いては放置、又ちょろっと写真UPしては放置が続いていました。


その間、かなり人生で大きな事もあり、又日常に流される部分も多かったのですが、取り敢えず新年度&消費税増税記念(ぉぃ)で、改めて書いていこうかなと思った次第。



取り敢えず備忘録的にちょろっとまとめておきます。



2013/11/23~25 【台湾(台北)まで、約20年振りの海外旅行敢行】


パスポートが、二代続けて所持人自署欄(裏表紙裏側の、氏名住所を書く欄)以外白紙で失効するところでしたが(苦笑)、何とか現パスポートには出入国スタンプが押印されました。

それにしても、奈々様の初海外単独ライブの為とは言え、海外まで追っ掛けしてしまうとは、我ながら凄い行動力だと感心しちゃいました。


2013/11/27 【艦これイベント、初完走(除くE6w)】


何となく事前登録してて、運用開始後暫くしてから気がついてw始めた「艦これ」。

横鎮(横須賀鎮守府)所属ながらマイペースでやってましたが、夏のイベントで大和を迎え損ねてから、少し気持ち入れて進めるようになりました。

秋のイベントは、武蔵に一目惚れwで頑張ってレベリングをしつつ、何とか攻略に成功、無事武蔵を迎える事が出来ました。

…ハイ? 矢矧? 知らない子ですねぇorz(資源不足で断念)


2013/12 【父親逝去】


以上。…サラッと書くな、サラッと。

10年以上闘病生活でしたが、最後は夜中に自室で逝ってしまったので、看取る事は出来ませんでした。まぁ、86でしたから往生といっていいんだと思うようにしています。

でも、ずっと不仲だったのが、逝く少し前から妙にあれこれ話し掛けて来てたので、当人も何となくそんな気がしていたのかも、です。


2014/01/01 【自室で迎えるお正月】


中学位から、風邪以外では欠かさず続けていた大晦日から元旦朝に掛けての初詣ツアーを、忌中の為断念する事に。

当たり前と言えば当たり前ですが、ニューイヤー駅伝のスタートを自宅のTVで見る事の違和感たるや、凄まじいものがありました(苦笑)。


2014/01/25 【アイマス劇場版 舞台挨拶】


父親の忌中だったので、折角両日当選した奈々様の有コロイベントすら諦めた私ですが、ダメモト(失礼)で申し込んだアイマス舞台挨拶が、最前列で当選しちゃったwので、心で詫びつつ出向いて来ました。

全員集合の新宿を無視して、個人的にピンポイントだった大宮(キング、樹里吉、あさぽん、まやちょん)を狙って一本釣り成功。しかも舞台挨拶回については無類の強さを発揮するPIAカード(なのは舞台挨拶も最前列引き当てた)のお蔭で、年末からのある種荒んだ気持ちを暖かくしてくれた一時でした。


2014/02 【父親四十九日で喪明け】


アイマスさいアリライブに間に合った(ぉぃ)、というのも正直な部分だったりしますが、まぁそれは置いておいて。

取り敢えず、母親がグラグラしているので、実質喪主としてアレコレやって、かなり神経すり減らしました…。現在も口座だ財産分与だ引き落とし出来なくなったモロモロの手続きだとグチャグチャです。何時になったら落ち着くのやら。


2014/02/22-23 【アイマスさいアリライブ2days】


満を持してのライブ参戦でした。年末からこっち、ずっと抱えていたフラストレーションを、一瞬ではありますが手放せて満足でした。

正直、765AS以外興味が無い(失礼)な私にとっては、凄くノリの濃淡がはっきり別れた4時間×2日でしたが、7th横アリの、4時間ぶっ続けで盛り上がった時とは違う感じで、変な意味で強弱つけられたので良かったのかも知れません。

それにしても、あずささんPとして9年前にデビューした私が、平田宏美に泣きながら「おかえりーっ!!」って叫んでる絵柄、後から思い出しても顔から火が出ますw。



とまぁ、こんなもんです。それなりに大変だったんだなぁ、自分(他人事)。



まずは、何日続くかが勝負ですw。